ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08

スポンサーサイト


“コパ”じゃなくて“コバ”!



音楽ってどんなの聞いてる?

って聞かれた時に

何でも節操なく聞いているかなぁ。コバとかも聞いたりするしなぁ。
と、言った時に言われた一言


マニアックすぎwwwww
あの風水の人でしょ?wwww



違うわ!!!!!アコーディオンの方じゃ!!!!!!!

しかも、風水の人は・・・ 

コ ・ パ  

俺が言っているのは・・・

コ ・ バ !!



ビジュアルで言えばこれくらい差があります。


コパ
コパ


コバ
コバ


といっても、どちらも相当個性は強いのは共通点w



どちらについても記事が書けそうなんですけど、一応今回はコバ(coba)で。




coba サンは僕が 

「アコーディオンってこんなにすごいんや・・・・・」

と、その楽器のポテンシャルの凄さを教えてくれた最初の人。

詳しい説明はwikiにお任せします♪
ココがリンクです

日本人ながらにイタリアの音楽学校をアコーディオンで首席卒業されるくらいなのです。

とか、この方、経歴も凄いんですけど、それも納得の技術がとにかく凄い人であります。

いろんな分野に数々の天才っていますけど、この人も紛れもなく天才の一人。

好きな曲、嫌いな曲もありますけど、好きな曲は本当に神がかっているかも・・・と、思えて仕方がない。

案外知らない人もいたりするんですけど、曲は何気に番組のBGMなどにも使われていたりするので

あー!!!この曲演奏していた人なんや!!!!

ってな感じになる人も多いのかなぁと。

ちなみに以下が僕の好きな曲の抜粋ですね。
機会があれば聞いてもらいたいし、また、聞いたことのある曲も多いと思います。

・CASA S.FRANCESCO

・饒舌な日々 ~talkativeness~

・transparent greece ~透明なギリシャ~

・真夏のカルメン

・過ぎ去りし永遠の日

・CREPUSCULE

・プシュケ



が、しかし

ココで1つ。

俺この人の曲はメチャ好きなんですけど、ご本人の性格は少し??と思うところもあってw


というのも、アート・アートしている性格の人でして、

一度TV番組を見て爆笑してしまったのは

当時新進気鋭の和食料理人とcoba でコラボレーション

みたいな企画がありまして、何をするんじゃろう・・・・と見ていたら


cobaが料理人の周りで激しくアコーディオンを奏でながら、その料理人がマグロを料理する!!

みたいな内容。

その時の料理人も相当胡散臭かったのが相まって


これはナイナイ (゚∀゚)アヒャ アヒャヒャ


となってしまって以来、いかんともしがたく・・・・・




曲は素晴らしいんで、興味持たれた方いらっしゃれば聞いてみて下さいね♪

スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

コパの

娘さんも風水で売り出してますよね。
ドーター・コパ ってそのまんまやん!!って
笑ってしまいましたv-389

コバ氏をはじめて見た時は
バンドオペラ(?)の名手!という紹介で
この金髪のおっちゃんが名手~??と思ったのですが、
演奏を聴いてこの人スゴイ!と感動致しました。
私は♪真夏のカルメン が好きですv-353

金髪ですよねw

コメントありがとう御座います“はてるま”様♪

黒髪の頃から知っていたので、金髪に変わった時には
今で言う、クールポコなみに

何ぃ~!?やっちまったなあ!!! 
な、気持ちでしたよ僕もww


おぉ!!!知っている曲がありましたか!?

いやぁ、真夏のカルメン は素敵に熱い曲ですよねv-42

いや、ほんとコレくらいアコーディオンが弾けたら人生最高なんですけどね。
路上に出ますよ僕はww

ただ、金髪もしかりいろんな理由で“ある意味”目の離せない人でもあるのですよね~v-411

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/393-c256a346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

