ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08

スポンサーサイト


『 ap bank fes’08 』 レポ




行ってきました 

ap bank fes'08

体感してきました

ap bank fes’08


三日間行なわれるfesの内、今回は2日目の7/20(日)に参加!!

参加アーティストとその楽曲は

WISE
太陽の子供
Thinking of you
Mirror feat. Salyu
Shine Like A Star

Bank Band
よく来たね

Salyu
iris~しあわせの箱~
風に乗る船
name

中村中
駆け足の生き様
裸電球
友達の詩

GAKU-MC
世界が今夜終わるなら
昨日のNo,明日のYes

広瀬香美
愛があれば大丈夫
GIFT
ロマンスの神様

Bank Band
優しい歌

KAN
何の変哲もないLove Song(Bank Band ver.)
50年後も
愛は勝つ

大塚愛
クムリウタ
プラネタリウム

RIP SLYME
one
Remember
楽園ベイベー

小田和正
Yes-No
キラキラ
ラヴストーリーは突然に
Tomorrow never knows
たしかなこと


Bank Band
はるまついぶき
緑の街

the pillows
ストレンジ カメレオン
New Animal
No Surrender
つよがり
その未来は今
ハイブリッド レインボウ

Mr.Children
ラララ
HANABI
少年
雨のち晴れ
くるみ
フェイク

It's a wonderful world
Hallelujah
GIFT


Bank Band with Great Artists
to U


朝10時からライブがスタートして、休憩をはさみつつ終了時刻は午後7時という

過酷といえば過酷なライブw

幸いにして僕の行った2日目は午後から雲が出てきたので熱中症にかかった人も少なかったみたいですね。
※前日は快晴だったので結構な人が運ばれて救急車も何台か来ていたとか・・・



以下にレポ的な記事書きますが、細かい内容は省きますね。


今回総じてライブは最高と断言しますし、全員良かったことも断言。

その中でも特に想像以上だったことを

サブイボ☆チェック と題して書いてみるぞコラ!!






サブ☆イボ その1

Salyu
●歌唱力が半端じゃない。正直、この日の出演アーティストでは一番の歌唱力だったと思う。
 登場した時、
 「ウワ!メッチャかわいい・・・・」っていうのが感想^^  随分痩せたんですね~
 と思っていると曲がスタートですけど、彼女の生声聴くのは初めて。
 ラジオや歌番組ではチェックしていたんですけど、サブ☆イボ一発目。

 で

 風に乗る船 ですよ。
 ↑コレにやられた・・・・。
  
 曲が良いのは重々承知なんだが、なんというか、
 曲の印象よりSalyuの印象が勝った。とでも言おうか。
 特により高音へと変調するところなんかもうヤヴァイ・・・。
 
 コレを歌っている時のSalyuにサブ☆イボをプレゼント。


 サブ☆イボ その2

RIP SLYME
●正直サブイボでは無かったw
 しかし想像以上という点で堂々のランクイン。

 野外ライブで彼らのパフォーマンスを聴くことがあんなに気持ちいいとは知らなかった。
 ↑もはやコレにつきます。
 客のノセ方も自然に旨いし、ノセられた結果いつのまにかこちらも自然と膝でリズムをとるようになる始末。
 野外+RIP で僕の中でRIP株は急上昇。


サブ☆イボ その3

小田和正御大
Yes-No
キラキラ
ラヴストーリーは突然に
Tomorrow never knows
たしかなこと

 ●御大は全てにおいて高いパフォーマンスを発揮。
  御大のコアなファンでない僕が
  人によってはおそらくこの人が本日の一番なんだろうなぁ
  と、思えるくらいに盛りだくさんの至れりつくせり。
  しょっぱなYes-Noを歌っている時に歌い間違ってまさかの最初からの歌いなおしww
  
  こんなことが許されるのも御大ならではなんでしょうがw

  ラヴストーリーは突然に でステージを飛び出して会場を走る走るww
   
  そして御大の Tomorrow never knows でサブイボ

  そしてラストの  たしかなこと で再びサブイボ。

  コアファンじゃない僕がサブイボ2連チャンなので、ファンなら間違い無く本日ベスト1でしょう♪


サブ☆イボ その4

the pillows

● ap bank fes'08 自体は良くも悪くもミスチルファン若しくは櫻井ファンがほぼ
  大多数を占めると思われる。
  故に、アーティストによっては少しアウェーな雰囲気なると思われる。
  
  今回唯一のゴリゴリのロックバンド。
  ラジオとかでは僕も聴いたことがある程度。
  高校生の頃から名前は知っている。
  しかし、初めてまともに今回聴く。
  
  
  ステージでバンド結成19年目であることをボーカルの山中サンが伝えると
  周囲では「知っている?」とかの声も聞こえる。   

  正直 アウェーだな と同情した。

  が、

  吹っ飛ぶ

  最高にカッコイイのである!!!!

  最近聞いた日本人のロックでトップになってしまった。
  久しぶりにロックをロックとして意識して見(魅)せるアーティストに出会ったなぁ・・・。

  骨太すぎて、熱すぎて、もうサブイボがしょっぱなからブワッ とww


  “ストレンジ カメレオン” や ミスチルのカバー曲“つよがり”もサブイボだったけど
  僕の中ではなんといっても
  その未来は今

  こういう発見があるからフェスって最高。
  でもって、今回の僕の中ではBEST1になりました♪




以上で サブ☆イボ チェック は終了です^^

他にも、色々書きたいことや紹介したいことはあるんですよ!
例えばKANの爆笑ステージ衣装や

櫻井サンが 「次は ケイ アイ エヌ ! KAN です!!!」
 と言った時に思わず頭の中で 「いやwwそれwwキンだからwww」とつっこんでみたり^^



あと、櫻井サンの歌の表現力は改めて感動した。

ちゃんと観客のことを感じながら、思いながら歌ってくれているんだろうな・・・

というのが凄く良く分る。あんな笑顔されたらそら女性ファンも多いよなぁと納得^^

全てを書けば本当にキリが無いし、また切り口によっては何本も記事かけてしまうし・・・・

ということでとりあえずサブイボ(※鳥肌のこと)でまとめて見ました。

チェックポイントはあくまでも、自分の想像していた以上の出来事 ということでご理解ください。


日に焼けたなぁw
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

堪能されましたね♪

中村中で きゃ!!と思ったのですが、
もちろん彼(女)もよかったんですよね??
♪友達の詩 を初めて聴いた時はまさにサブ☆イボでした。
彼(女)の事をモチーフにしたドラマで歌ってたんですが、
切なかったな~。
あの曲、性同一性障害の人が聴いたらほんとにたまらんでしょうね。

櫻井さんの「KIN」、爆笑ですv-411

流石のツッコミですねww

コメントありがとう御座います“はてるま”様^^

中村中の件、さすが“はてサン”なツッコミが入りましたねw
正直この方のこと知らなかったんですが、あまりにも不思議なオーラをまとっていたんで帰宅後調べて納得・・・みたいな。

正直、“友達の歌”の簡単な説明をされていた時に僕は
“??10年間???友達????別れ???ん?お世話になった友達の歌なん???”見たいな感じで曲始まったらキョトンとしてしまいました。予習しとくべきだったかなぁと

KINはねww

KANさんはバグパイプをエア演奏で入場してきましたよw

なんというか、ベテラン勢は一様にMCであったり、アクションであったりと、歌以外にも観客を楽しませようという心のゆとりがありました♪

ベテラン凄い!プロ根性凄い!と私も尊敬しっぱなしだったのですよ^^

こぶさたしています。
さぶいぼレポおもしろかったです。
こないだSETSTOCKに行って来ました。
はじめてリップのライブをちゃんと観たんですが
ほんまに上手いですよね。エンターテイナーって
こういう人たちのことを言うんやろうな、というかんじで。
Salyu、ちゃんと聴いたことないんですが、気になります。
小田さんは、去年くるりのフェスで観ましたが、おそらく今年も
フェスでいちばんの若さ(むっちゃアクティブですよね)で
駆け回ってくれはりそう・・・。

コメントありがとう御座います!

コメントありがとう御座います“こまこ”様♪

お久しぶりで御座います^^
レポを読んでいただき、ありがとうございました♪

僕はこの年になってfesバージンだったんですけど、
はまりますわ!!!

いや、リップのパフォーマンスって凄く良いですよね!
まさにエンターテイナーとしてのプロ根性が見れました^^


くるり・・・僕が今一番好きな曲はブレーメンです。
あれは泣きそうなくらいイイ曲!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/396-2a70cd9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

