ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-10



今こそ書けるかな・・・この心境


少しまじめなお話。


先日は東京日帰りで面接。





え~・・・私ナカのイチですが、今現在、就職活動しています。

と、

ソレを行いながら人のお手伝いでカフェや店舗の設計、

レストランや某ブランドのテナント設計などしながら、の転職活動です。




今毎日は恐ろしく刺激的な日々を送っております。

日本有数のデザイナーさん達と共に仕事を進められることは、今までにない楽しさがあり、

また、友人は今まで現在一人で仕事をしていたのですが、僕と一緒に仕事をしたいという
ありがたいお言葉をかけてくれます。



正直心がゆれる。


以前に苦い経験をしたことにより、今までの僕ならば「二つ返事」でOKをしたところだけど
今しばらくは“結果”という流れに身を任せることにしてみようと思います。


今現在選考の進んでいる某企業に採用が決まれば、そちらに行こうと思うし、
結果、不採用となれば友人と共同で仕事をしてみようかと思う。


ただ、確実にその友人とは気が会うし、今現在は毎日が楽しく仕事をさせてもらっている。
そんな環境で仕事をしながら思うことは、

毎日の仕事が楽しけりゃ、日々楽しい

ということ。そういう点では本当に今の環境は申し分なし。
※同い年で気を使わなくて良いのも理由だし、お互い得意分野が明確だし。
だから、誘ってくれる友人の言葉には心に響く。



だが、今現在選考が進んでいる企業に勤めても、自分がやりたいこと、したい仕事は
相当させてもらいそうであり、選考が進むたびに早くそこで働きたいという気持ちになる。


だから、あれこれ悩むのは止めにして、今回の僕の第二の船出は初志貫徹を前提にして
自分が第一に志望したところを先ず全力で努力する。


あとはその後の結果に身を任せる。





今回改めて気付くことは、良い友人や人間関係に恵まれていたということ。

自分で自分のことは見え難いものです。


大阪の知人・友人は「大阪に残ってほしい」といってくれる。

これは嬉しい。

東京の知人・友人は「東京に来てほしい」といってくれる。

これも嬉しい。


会社を紹介してくれるという人もいれば、一緒にしたいといってくれる人もいる。

全て嬉しい。



自分自身よくわかって無かったが、そんな良い人の関係に恵まれていることが
今回・・・というか今現在、なんか実感している最中なのです。



そんな皆の為に、変わらない“僕”であり続けたいと思うわけです。






テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

そうです!

人間は「自分ひとりでは生きていけない」生き物
なのです。

大阪にも東京にも地元にも沖縄にも
素敵なご友人やお知り合いのいる
イチさんなので、流れに身を任せていても
きっと最高の結果にたどりつけると思います。

力を入れすぎす、自然体で頑張って下さいね。
応援してますv-354

精進します

私的な記事にもコメントいただき有難う御座います
“はてるま”様♪

私的すぎてお恥ずかしいんですけど^^

つくづく良い人間関係に恵まれているなぁ・・・と感じております今日この頃です。最近ようやく自覚できました。

はてサンもご友人が多いでしょうから気持ちがわかっていただけると思いますけど、

気の許せる友人が多いと、人生は楽しい!!

みたいな事を考えてます。


気を使いすぎてもなんなので・・・自然体で、自然体で♪


とはいえ、最近忙しすぎなのであります^^

「だから更新が滞っている」という言い訳なんですけどねv-410


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/406-80314963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

