ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くるり 『さよならリグレット』


ひさびさにCDを購入しました。


kururi.jpg


うん・・・・・良い。


まぁ、色々と良いところを紹介したいんですけど、

まず


久々のCD音源直は良い

ということ。


最近動画サイトが充実しておりまして、その気になればYoutube やニコニコ動画である程度は視聴できるご時世なのです。

ラジオもあるしね。

で、満足していた気になっていたんですけど、なんか衝動的に

買わねば!!!

という気持ちになって購入してしまったんですけど、

なんというか・・・・・


久々のCD音源は良い


ということにw


余談が続いたんで、本題に。。。



今回も前回に続き良い です。



このバンドは凄くメロディーラインが常に自分にピッタリとくるのです。

初期のシャウトでロックしていた頃から現在のメロウなメロディーラインまで。


一応の僕なりの分析なのですが、その理由とは“くるり”が僕と同世代、同年代だからなのではないだろうかと。


ガムシャラな時分もあれば、ある程度落ち着いてきた時分もあってのことで、まぁ、同じ年数をお互い生きてきたことによる、考える事、感じること、は似通っているのでは!?とか^^


だから逆に彼らの昔のアルバムなんてきくと今の自分からすれば、

“う~ん・・・。今の僕のフェイバリットではないなぁ”とか思ったりするんですけどw

逆の逆で、を聞くとズンッ!!と響いたり♪




ちなみに、今回僕のお気に入りは

もちろん表題作を目当てで買いましたが、







小田和正の歌う“ばらの花”が良くて良くて。。。



ちょっと前、地元友人とカラオケに行った時に僕、“ばらの花”歌ったんですね。


居合わせた友人いわく 「やば・・・・。色々思い出して俺泣きそう・・・・・。」 とか。


“ばらの花”は僕らが大学生時代か卒業した頃。

まぁ、彼は失恋だなんだの思い出なんですが^^
※今は一児のパパなり



ちなみに知らない人の為に“ばらの花”の簡単な説明をwikiより抜粋。



メンバーも非常に気に入っている曲であり、岸田繁は「神みたいな曲」、元メンバーの大村達身も「人間が書いた曲とは思えない曲」と語っている。




閑話休題。


実は今回一番言いたかったのは


久々にCD音源で聞く音楽は良い  ということなんです^^
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/408-a754fee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。