ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08

スポンサーサイト


転職活動の終わり と 始まり

久々に文章を書くので、また、これから更新していくことを考えると若干のリハビリひつようかなぁ
と考える今日この頃であります。


さて、久々の更新です。

というか・・・・本当に忙しかったここ最近


なにせ昨日徹夜、先週も徹夜、その前も徹夜。

今月入ってからはもうすでに一週間くらいは徹夜していた気分ですw

というのは今請け負っていたデザイン・設計のお仕事の為なんです^^

がんばりましたよ~



余談はおしまい

本題へ!




転職活動終了。来月から再び東京勤務です。

626-point.jpg



決まったのは今月の半ばですがあと二週間後には東京に再び出航です。

面接2回、筆記試験2回 という長い選考でしたけどなんとか第一志望した会社へ。



正直、選考進んでいた会社と、今現在一緒に仕事をさせてもらっている友人からのお誘いと
で悩んだ事もありました。




今回は私文なので、後は“つづき”に書きますね








ただ、以前のブログ記事にも書きましたが、初志貫徹。


・選考が進んでいた企業を強い意志で臨む。
・結果、落ちたら友達と仕事することにする。

という二択でした。


そして前者がスムーズに進み、今の結果です。

友人にも自分の意志は伝えていたものの、いざ決まった時の報告は少々気まずいものは
ありましたが・・・



とりあえず次の出発です。

スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

おめでとうございます!!

まずは転職おめでとうございます!!
第一志望の会社に決まられたそうですが、
そこに至るまではきっとたくさん悩まれたんだろうなあと
お察しします。
先日読んだ新聞に「努力していれば誰でも身の丈にあった
風が吹く」書いていました。
イチさんにも今新しいいい風が吹いているんですよv-354
その風にのってこれからも高く高くはばたいて下さいね!!

有難う御座います^^

コメント有難う御座います“はてるま”様♪

しばらく、というか随分ブログを更新しておりませんでした^^
ここ二ヶ月は尋常じゃないくらい忙しかったもので・・・といえば言い訳ですが、まあ、サボっていたというかなんというか。。。

悩みとかもブログに書いても良かったんですけど一時の感情がWEB上に残り続けるのもいやなもので^^

読まれたという新聞の一文は大変良いですね♪
まったくもって同感です。
ちなみに今回の僕のテーマ(いつもかもしれないですが)は
『納得』でした。

高く羽ばたけるかはなんともですが、着実に前には進んでいこうかと^^
前に進めばより前が見えるのだと思いますv-411

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/410-b3d39cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

