ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイナス1500万パワー

先日、友人からメールが入った。

「株とFXで1500万以上の損失を出したよ。。。」
「資産の7割以上を失ったけど今はサッパリしました。」
「心機一転、頑張ります!!!!」



これはヤバイ!はやまるなよ!!!!と思い速攻電話。


まあとり越し苦労で、
「もう聖人の気持ちやわw東京きたらすぐ歓迎会するからw」
ほっと胸をなでおろす俺。というわけです。



曰く、ロスカットの恐怖に耐える一週間が一番つらかったと。
仕事が手につかないくらいにパニクッていたとか。

とにかくもサッパリした心境であることを確認しました^^



さて、実は私“ナカのイチ”もかつて株に手を出す一歩手前にまで行きました。
※8年ほど前のことです。もちろん進めたのは今回お話に出てくる友人。


まぁ結局僕は口座開設する一歩手前(※返信はがきを送り返す段階)で少し思いとどまって
保留にしたわけです。

ちなみに動機は雑誌で“石田 衣良”氏が雑誌インタビューで
「資本主義を理解するために学生の頃にやっていた。」

という文言に「なるほどなぁ~」と同意したからです。

で、口座開設して一番最初に購入予定の銘柄は、当時の『ライブドア』。

二ヵ月後にはボーンとなったわけでして、
その時に
「ああ、俺は株をやるべき人間ではないのだろうw」
※もちろん買ってないから被害なしです。

電話の最後に
「ナカのイチ・・・今が買やで!!!」

「やかましいww」


僕は地道にいく人間だと思います^^
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/413-69b78574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。