ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08

スポンサーサイト


ナカナカナカのイチナカナカどうして

実は初めて独身寮というものに入りました(^^)

先月中に内定が決まって今月から引越ししての仕事です。

部屋を捜す時間もなく、会社に独身寮がある!ということで入寮を決めました。

長所
・部屋が広い(※12畳)
・家賃が安い(※光熱費不要でかつ一万円を切る)
・24時間対応の大浴場・ネットも引いてる
・固定電話あり
・ランドリー完備
・食堂あり

短所
・自炊出来ない

有りだと思います♪

少し話しが逸れますが
最近恩人から暗い話を聞きました。本当は内定を一番喜んで貰いたかった人ですが第一声は、その人からだけ『おめでとう』という言葉が最初にありませんでした。だからと言って残念という気持ちは無く、ただただ状況を想像して心中を察することしかできません。最近思う事は夢や目標を持つことの大切さ。僕は持っています。人生を豊かにする要素の一つだと思います。
スポンサーサイト

コメント

独身寮・・・

甘美な響きですね~
私が若かりし頃はちょっと気が利いた会社には
必ず独身寮があり、友達や彼氏の寮の
寮祭に顔を出してはチヤホヤされて喜んでいたものです(^^♪

食堂ありの寮では、晩ご飯がカレーの場合に出遅れると
ガツガツお替りをする人のせいでルーだけしか残っていない、
という悲しい話も聞きました。
イチさんもご用心あれ!

至れり尽くせり

コメント有り難うございます“はてるま”様♪

寮凄!!!と同時に大手企業の福利厚生の凄さに畏縮してますw

はてサンの方がおそらく僕なんかよりもはるかに寮のルールに詳しいのでは!?と思っていますよ(^^)

正直初日はあまりの部屋の寂しさに友人宅に外泊してしまいましたが・・・・明日からは大型液晶TVが部屋に据え付けられるので、そんな機会も減るかなとw

寮祭かぁ・・・・。徐々にルールを覚えてますが初めてなんで戸惑いつつも何にも縛りが無いのが微妙に不安げです。

今週は歓迎会だなんだで食堂利用はしていませんでしたが来週からはお世話になるかなとも思っています♪

バタバタしている毎日で不定期更新多いですけど頑張ります(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/415-1b5f7658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

