ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経験者は語る、胃腸炎



え~と・・・・・

久々の記事でごわす。


タイトルにもありますように、先日、感染性胃腸炎なるものをわずらいましたw


見に覚えがあるといえば、患う2日前に食べた生牡蠣なんですけど、
『そんな一日おいて発症するけ??』
という疑問もあり、素直に承服できかねる気持ちもあるんですけど、まぁ、患ったわけなんですな。

時期的にインフルエンザかな、と思ったくらいなんですけど、発熱はギリギリの38度なので、インフルエンザにしては“低いかな”という感じです。

ただ、腹痛が非常にキツイ・・・・

症状としては、
・とにかく腹痛がひどい
・熱は38度くらい
・薬飲んで、2日で復活
・下痢なし、嘔吐あり(※一度だけ)


今回救われたのが、独身寮に入寮しているということで、同じく寮に住んでいる先輩に色々救われたり、食堂ではメニューにない『おかゆ』を特別に用意していただいたりと。。。。←泣けますよ!!


症状からすると、感染性の胃腸炎かどうか、少し??な気持ちもありますが、その辛いこと辛いこと。。。


何が辛いかというと

1.食欲がない
→2日間固形物が入りませんでした。治る直前の“おかゆ”が唯一の発症中に食べれた食物。
 他はヴィダーなんかで凌ぎました。ヴィダーすげぇ。
※余談ですが、腹も減りません。腹も減らないのが2日維持できるとは・・・・。

2.腹痛
→夜、寝れないんですよ。
 具体的にいうと、横になれば、腹痛が増してしまい、結局寝ていることが出来なくて、
 夜中は毛布にくるまってリクライニングチェアに座ってました。

これらが、2日続くと傍目にも相当体調が悪そうに見えたようで、『痩せたよね?』と言われれば
嬉々として体重を量れば意外と減ってないことに愕然とし、
ヤツれただけかい!!』と自分自身に突っ込む気力が復活したのも回復後でしたねw


おそらく牡蠣にあたったんでしょうけど、皆様におかれましても、十分にお気をつけ下さい。
何故なら、個人的にはインフルエンザに劣らない苦痛でした今回。


くわばら、くわばら・・・・




スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/431-c0f0810e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。