ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08

スポンサーサイト


蔓延してますな



ちわっす。ナカのイチです。

久々書き始めると二つ三つと、記事を書いてみたくなるのがブログの不思議なところ。

何かに似ていると思えば、筋トレや、ランニングといったエクササイズに似ている気がします。
あまり飛ばしていると、またしばらく更新が空いてしまうので、正しい更新は一日一回なのでしょう。



閑話休題



さて、実家がもろに阪神間にありまして、東京にいる僕にとっても人事ではありません。
実家に電話しました。

曰く、マスクが品切れであると。手に入らないと。


修学旅行が中止になったり・・・とかの話を聞くと、かなりかわいそうです。
僕も、当時は阪神大震災で修学旅行を途中で中止になった経験があるので気持ちはわからないでもないです。振り替えで実施されればいいんでしょうけど。。。


思うことは、実際どれくらい被害が広がるのか・・・ということ。
遅かれ早かれ東京にもくるのではという気がします。

交通機関の発達っていうのは、こんな諸刃の剣の一面もあるのだなと改めて実感。
不幸中の幸いは、まだ豚インフルエンザ程度でよかったという気持ちもします。

実際、海外では亡くなった人もいるので、不謹慎かもしれませんが、これが、もっと強毒なウイルスや細菌だったらそれこそ、世界が。。。みたいな視点です。


WHOでは今回の日本を、“先進国で発生した未知の病気の対処”のモデルケースにするそうです。
良いモデルケースであってほしいです。
スポンサーサイト

コメント

通勤電車とオフィス街では

マスク着用率は9割くらいかな~ という感じです。
私だけは大丈夫 という根拠のない自信を持つ私は
数少ない非着用者の一人ですが。。。

店頭にはマスクはないんですが、
こないだ梅田の高架橋で、わっかい男女が
どうやって手に入れたのか、ダンボールにむき出しのマスクを山盛りにし、
「利益はメキシコに寄付します!」とこれまたダンボールで作った看板に大書して1枚100円で売ってました。
さすがに誰も買ってませんでしたが・・・v-390

ついに東京にも広がり始めたようですね。
東京のラッシュはただごとじゃないそうですので
くれぐれもお気をつけて!!

コメント有難うございます“はてるま”様♪

しかし・・・そんな詐欺まがいのことも行なわれているんですね?僕は勝手に詐欺と決め付けておりますが。海外に廻すくらいなら国内に利益を還元せんかい!!と思いました。

あと!!お気遣い有難うございます♪通勤は今のところ徒歩(もしくはチャリ)圏内なので、電車ラッシュは大丈夫なんですけど、そもそも人が多いですから気をつけることには変わりありませんね^^最近は都内でもマスクは品薄です。

はてサンもくれぐれも気をつけてくださいね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/439-9026ade6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

