ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08

スポンサーサイト


俺・俺・流も、たまにはネ

“ナカのイチ”さんって、理系っぽくないし、文系でもないし、

『ナカのイチ系』だよね


というのが、職場の人の評価だったりする今日この頃です。

IMGP1660.jpg



という今回は、ちょっと嬉しかった出来事として^^



高校から大学までバリバリ理系で、工学部卒なんですけど、会社の人曰くなんかそんな感じらしいです。
違う部署の人にも、「ナカのイチさんって理系の人には見えない」とか言われています。意外とそんな話題が続いて驚いたりしてますw)

もちろん悪い意味ではなく、良い意味で、ですよ。



職場は部署によって、明確に理系の人、文系の人と別れておるそうで、やはり、そんな特色が部署ごとにあるらしいんですけど、

僕はどちらの系列にも属してないそうで、それが総合的に「非常に良い」とありがたいお言葉でした。
ついでに、「今のママでキャリアを積んでほしい!」といわれたり^^


そんなことを思って タイトルの

俺流でも、まあ良いじゃん!ってことになりました^^





ちなみに、つい先日いネットサーフィンしている時に見つけて面白かったのが、理系的人間か文系的人間かの判別方法というやつ。

『あなたが、やりたくない事をやらない時に、どういう心理で自分がしない理由を考えるか?』
ということで、


文系的・・・自分がやりたくないからやらない。

理系的・・・客観的事実から考えて、やらない方が良いと判断してやらない。


とのこと。ちなみに僕はと思えば・・・・・う~ん、やっぱ中間くらいのような気がしますw

















スポンサーサイト

コメント

超超文系ですが

やりたくないこともイヤイヤやってしまいます。
「私がコレやれへんって○○さんが知ったら
どう思うやろか・・・
使えんヤツって思われるんちゃうかなあ・・・」とか
うじうじ考えるタイプなんです。

外面よしこは大変ですv-406

同・類・項

コメント有難うございます“はてるま”様♪
同類です!と言われれば気分を害されるかもしれませんが、僕自身八方美人な性格もありますのでお察しします^^

絵文字で気苦労見え隠れしましたv-409

だけどコメントの内容で“うじうじ”することは引いてはソレがはてサンの長所なんですよね。

なぜなら人の気持ちを考えれる情の厚い人という証だからです!!

これで自分も正当化できそうですv-410

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/443-50509a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

