ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08

スポンサーサイト


心のシコリが溶けまして

昨年の冬から


悩んで、考えて、悶々としていた事に一つの決着がつきました。


といっても自分のことではなく、人のこと。
しかし、お世話になった人です。

そのことでずっと悩み続けておりました。



誰にもいえない僕の気持ちを、ましてや言う事はできない気持ちを、
知り合いに教えていないこの場であるからこそ
少しだけ吐露したい。



以前僕がお世話になった人の転職にまつわることです。


今年の春まで時折、ご本人から直接相談を遠まわしに伺っておりましたが、今にいたり風の噂でその後を知るにいたりました。


本当は直接結果を知らしてほしかった気持ちもありますが、今となっては年末年始の年賀状で、ご本人からその話の報告があるのではと思い、その時までは静かにしておく気持ちです。


ご本人も色々と大変だったみたいですが、
僕自身としては手放しではないけれど『良かった』という結果になったのではと思います。


再び東京に来てからの唯一の心のシコリが解消しました。正直『良かった』と思います。




スポンサーサイト

コメント

聞きたい気持ちを

グッとこらえて待つ・・・
難しいですが、先方が「機は熟した」と
納得された上で、
ご自身のタイミングで報告してもらえるのが
一番ですよね。

ご自分も激動だった時に、周りの人のことを
こんなに気にかけているイチさんは
懐が深い素敵な御仁ですv-392

コメント有難うございます

有難うございます“はてるま”さま^^
“素敵な御仁”とまで言われればさすがに、「それは買かぶりすぎです!!」と言わざるをえないですv-411

記事の件は完全な個人的な気持ちの発露だったんで、せっかく読んで下さったのに詳細不明で申し訳ありませんv-390

先方からの連絡は待つしかありませんね。
結果のご連絡が無いということは、おそらく僕にはまだ言えない心境なのだと思います。

今回の件では、本当に色々と学びましたし、尊敬する人の嫌な一面というのも見てしまいました。

また、その方も、その一面を見せてしまったが故に、言い辛い・会い辛い、という事になっているのだと思います。

ただ、こういう時に、日本の年賀状という文化って良いものだなぁ・・・と、しみじみ感じました。

本当はもっと自由に気持ちで動いて、結果が後からついてくる!くらいの気持ちでも良かったのかもしれませんねv-410

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/446-a2b3cbcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

