ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

T-O LINE

いや~  休日の高速道路1,000円っていうのは凄いですね^^


というのも先月のap bank fes の帰り、実は急遽、サプライズ帰省をして、そのまま一泊して東京へは飛行機でとんぼ返り。


と書けば一昔前なら『どんな無駄遣いしてんねん!!』と怒られそうなものですが、実はとんでもなく安くついたので、ちょっと書きます。


まず、そもそも何故にそんな事になったのかというと、

件のap bank fes は最後のアンコールtoUまで聞いて帰る場合、東京までの最終電車がなくなってしまうのですね。
当初僕も最終電車で東京に戻るつもりだったんですけど、帰れないことに気づいたのはfesの当日でした^^

そんなわけで、急遽大阪から来ていた友達の車に便乗して関西に帰ることに。

現地に一泊した場合での料金比較を簡単にしてみます。

まず掛川に一泊した場合
  ●東京~掛川間(新幹線) 約8,000円
  ●宿泊一泊          約7,000円  計15,000円

帰省して東京に戻る場合
  ●高速        1,000円 (※さらに4人で割り勘)
  ●ガソリン代   約7,000円 (※さらに4人で割り勘)  
  ●飛行機代    約13,000円        計14,750円 

ポイントは掛川~東京の新幹線代が意外と高かったこと。
そして高速+飛行機料金の意外な安さ。

じつはこれらの相殺でほぼ同じ金額になるんですね♪


もっとも大阪についたのは深夜だったので、友人宅に一泊してから実家に帰りました。
fes帰りだったので、さすがに街中を半パンTシャツに麦藁帽子な姿は周りから相当浮いていましたけど^^ どこの田舎もんやねん!!みたいなw


予断ですけど、会社の出張では東京~大阪間は飛行機は使わせてもらえないみたいです。
理由はリスク回避ということらしいです。
個人的に移動するときにはもっぱら飛行機です。
なにせ、乗り物に乗っている時間が短いのが最高です!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/447-e03a5b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。