ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いいえ。私は違います。

人と間違われたときに、

自分に心あたりがなければ

当然いえますよね?

そんな台詞を先日言えなかった、私“ナカのイチ”のエピソードです。



先日とあるお祭りの売店で飲み物を買った時に、そこで働いていた女の子に
言われた言葉。

「あ!○○サン来ていたんですかぁ~!!」

僕の名前じゃないし、当然知らない女の子です。

んん???となったんすが、帽子をかぶっていたからわからなかったんでしょう。

自分から「いいえ!違いますよ!」というより、その子に自ら気づいてもらおうかと思った
躊躇が招いた悲劇。

一瞬の躊躇の後に、他の売り子仲間がその女の子に、
他の子たち「え!?知り合いなの!?」
件の女の子「普段バイトしているところの先輩なの♪」

ヒー!!!勘弁して!!


ここで私の二者択一

1.「いいえ。人違いですよ。」
2.ごまかす

もう既に、事件は僕とその子だけでなく、その子の周りにも飛び火している!
ここで僕が『1』を選択したら、周りにあっという間に言いまくっただけ、その女の子が
恥をかいてしまうのでは!?

と思い2を選択。

「ああ・・・」  「うん・・・」  「じゃあ・・・」

帽子を目深にかぶりながら切り抜けました。


なんかねぇ・・・・そんな勘違いもあるねんなぁ・・・・と。

で、思ったのが僕の対処は正しかったのかどうか?

だってねぇ・・・その場で「ちゃいます!ちゃいます!!」といったらなんかえらい事に
なってしまいそうな予感がしたんですもん。

ただ、その女の子だけには「違いますよ^^」と言ってあげたかったな。

次の日勘違い元の○○サンが、女の子のバイト先で
「昨夜なんでそっけなかったんですか??」と言われていないことを祈るばかりです♪




















 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/449-88f39400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。