ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08

スポンサーサイト


こんな呑みかた

盆を少し過ぎた頃に実家のある関西に帰省したんですけど、
実は最近、帰省するたびに恒例になっていることが一つあって、


友人が設計したお店に、その友人と食べに行く


です。

独立してちょうど脂の乗ってきつつある人で、コンスタントに作品を出し続けているものだから、盆、正月、と帰省する度に、ちょうどタイミングよくお店がオープンみたいなことが続いています♪

設計者本人から、お店のウンチクを聞きながら、お酒や料理を頂けるってのは、かなり贅沢な気持ちにさせてもらっている感じです♪

同い年だったりしてまた、気が会うんですな。
(そんな彼と知り合ったエピソードはまたいつか・・・不思議な縁なんですね)

いいね^^








ちなみに

コレは先日、そんな彼から、
「銀座のとあるお店の、ディスプレイをちょいと現在進行形の仕事の参考にしたいので、スケッチを描いて送ってほしい」

とお願いされ、僕の条件は、いつか飲み代おごってくれれば良い!ということで久方振りにスケッチしてみました
スケッチ

15分ほどかかったかなぁ・・・でも、現役でないことを考えて、まずまずの出来栄えかな~??
と思いましたが^^ 僕の欲目ですな。







スポンサーサイト

コメント

カイシャデイズ

タイトルはちょっと前に読んだ本で、
イチさんのお友達みたいに
脂がのったデザイナーさんが集まる
設計事務所の日常が楽しく書かれてるんです。

「うわ~!リアル『カイシャデイズ』や~v-344」と
記事を読みながらニヤニヤしてしまいました。
お酒もよりおいしく飲めそうですね♪

紹介されてた本ですね

コメント有難うございます“はてるま”様^^

確か以前に、はてサンのブログで紹介されていた御本ですね?気にはなっていましたが、あまり同業の物語は見るに耐えなく遠慮してましたw

先日、その友人に「クレクレ~!!」と猛烈プッシュしてオリジナル箸置などいただきました。

もしかしたら、はてサンもいったことあるカフェとかも友人は携わっているかもしれないですけど、当ブログは彼にも内緒にしているので書けないんですな^^

そんな彼とは、社会人なって久しぶりにココまで気が会うヤツって珍しいなぁ・・・と思えることが嬉しい感じです♪またいつか彼にはバレない感じで記事を書いてみたいものです^^ 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/450-edc79e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

