ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-10

スポンサーサイト


あっちゅうまの一年やねんなあ

昨日は思い返せば感慨深い日でした。

気づけば一年経ちました。

そう、色々あって再度東京に戻って来た日ですね。

思い返せば、3年前に一度上京してから失意で関西に戻った時は、
在関西組から、『出戻り』といわれ、

再び去年の今頃に東京に戻ることになれば、その時には、
在東京組から『出戻り』といわれ、

僕の基準はどこなんだ!!?

と、少し悩みましたw (沖縄遊びに行っても同じ事言われたりして。。


一年前の記事みてみると、うむ・・・前向き一途!!!という感じ。わかったのは僕はブログで悩みをつらつらと書くタイプでは無いということ。

しかし、よくぞあの時のつらい気持ちだ、悩みを書かなかったことだなぁ、と自分をほめてあげたい。
ちなみに、僕は悩んでいる時は記事自体書かないのでブログの更新は滞ります。
ちなみに最近更新が滞っているのは怠けているからです!

時々、『悩んでいる事』をリアルタイムで記事にしている人とか見ますけど、あれは僕はできないなぁと思うわけです。一応意識して書かないようにしています。
だって、のど元すぎてみたりしたらなんでもなかったこととか、多いですよね?そんな一時のマイナスな感情を書いて、しかも記録として残る。。。っていうのは人生のマイナスでしかないと思うわけなんですよ。しかも、もし、その当時の状況が今でもあまり変わってなかったりしたら、自分自身嫌になることないかなぁ・・・とか考えて、基本『悩み』等のマイナス系は記事にしないつもり。



さて、一年前に色々と考えていたことは全て杞憂に終わりまして、新たな職場では、仕事の内容・責任、人間関係の全てにおいてうまくいってます。

組織に勤めるのは、一度ブランクをおいての二度目ですけど、こんな良い会社ってあったんだ・・・という心境です。

そんな今の状況を考えると、『縁』っていうのは大切だと思うし、『運が良かった』と思う気持ちもあるし、かといって『おまえ運がいいよな』という言葉をいわれたりしたら

『それは事実かもしれんけど、見合うだけの努力はした。土俵に上がるために必要なアクションは全て行なってきた。』

と胸をはって言っている。

だから誇らしい気持ちでもあるわけです。


おっと、毎度のことながら話がそれちったけど、言いたかったことは、

ようやく再上京かつ再就職して一年経ったけど、うまくいったなぁ・・・うれしい!!

という気持ちを、ふと感慨にふけって書きたかっただけ。


ネガティブな記事はあまり書きたくないけど、こんな記事はいつでも書きたいと思う。
でもあまり書きすぎたら恥ずかしいし、自慢ぽっくなってもいやだし・・・・。

でも、 俺のブログだし!とも思っているわけ


from:ナカのイチ


スポンサーサイト

コメント

祝1周年。

悩んでいることを書かない姿勢、共感します♪(みちゃこか!)

自分がした努力に誇りを持てるって素晴らしいです!

B'zの曲の歌詞に

♪全部自分がやったんだよと 叫べるお仕事しましょう
 それが何より一番素敵

というのがありまして。。。

しがない事務員をしているとこの歌詞みたいな「達成感」を
職場で感じることってほぼないんですが
イチさんみたいに、自分が携わった仕事の結果が
形になるお仕事をしていたら
こんな気持ちも何度も味わえるんでしょうね。
うーん素敵!!

みちゃこ(笑)

コメント有難うございます“はてるま”様^^

『みちゃこ』ってw
さすが“あらびき大好き!”はてサンですよw

『(みちゃこか!)』ってわざわざ言ってくれなかったら、文面上、自然に違和感なく読んでましたよ!!

いろいろコメントに書いてくださって有難うございます。
流石に『全部自分がやったんだよ』とはいえませんし、何度も達成感があるとも言えないかも知れませんけど、ただ、『努力しました。』ってことだけはコソッと主張したい感じです^^

はてサンの日常の方が遥かに僕より素敵であると思っておりますよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/455-844de5af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

