ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物欲爆発!! 『PS3(PLAYSTATION3)』

物を買って、こんなにもテンション上がることって

もう・・・本・・当・・・に・・・・・

ひ☆さ☆し☆ぶ☆り☆


買いましたよ!!!プレステ3(PlayStaition3)!!!
ps3.jpg



ここ数年、物欲がめっきりとなくなっておりまして、
『わしゃ聖人か!?』と、甚だ自分自身を勘違いしていたものですが、

ソレはやはり、嘘だったわけで、最近物欲が沸々と沸いてきたのを実感しながら、
さながら『枯れたおじいちゃん再び春に目覚める』状態の自分を自覚しておりました。

一応、今月に予定していた購入予定候補は
1.ソニーの携帯音楽プレイヤー(約30,000円) 
※もともとは新しいipodnanoにしようと考えていたんですけど、新型のあまりにチープさ加減に辟易してしまったのと、ソニーのウォークマンを視聴したときの衝撃にやられて“買っちゃう”候補に。そもそも音楽メインで考えるなら、良い機械で聞かないと音楽自体が興味失せそうで嫌。あと、ipodnanoって年々外装がしょぼくなるのはどうにかならないもんか・・・。機能詰め込んで且つ金額を抑えるための手段なんでしょうけど・・・。
2.デジカメ(約40,000円前後)
※うすうす感じていたけど、屋久島旅行から帰ってきてから特に実感したことが、『俺のアノ感動した光景が写真からちっとも伝わってこない!!!』ということ。悪いのは自分の腕ではなくカメラのせいだと決め付けて、広角レンズ搭載のイカシタヤツ(※死語)を買ってやろうと思いました。
を差し置いて、さる事情で急遽に候補に挙がったかと思いきや、ぶっちぎりで上記の1・2を追い越して、そのままフラッグを振られたのがPS3です。

一緒に買ったゲームは『ガンダム戦記』で他にも無線LAN用のルーターなども。
ちなみに購入の後押しは友人数名から「プレステで通信プレーしよう!メチャ面白いから!」

ということだったんですが、何せ驚いたことが、ゲームが無くても全然楽しめるということ。
事実買ってから三日間はゲームを起動しなかったw


本当に、SONYの広告戦略間違っているんじゃないの???と思ったくらい。
ちなみに無線LANにつないでからが本領発揮なんですけど、

買って分かったプレステすごいとこ
1.言わずと知れたブルーレイディスクプレイヤー
もちろんコレは、買うまえから知ってますw。とはいえ、仮にゲームしなくてもBDプレイヤーになるから、そういう意味でも買っておいてもいいんじゃない。という自分自身の買う言い訳にできます。
2.プレステ単体でWEBブラウジングできる
ネットサーフィンが出来るってことなんですけど、僕はTV接続にHDMI接続というのをしておりまして、簡単に言うとハイビジョン対応の解像度で32インチ液晶TVでネット上の動画だ、なんだ、とたしめちゃうわけです。もちろん当ブログも見ること出来ます。キーボード(※ブルートゥース)も使えます。
3.音楽CDも直接プレステに取り込める
ビットレートも自由自在。といえば大げさだけど、PCで取り込める程度は余裕です。またデータ形式もAACはもちろん、今ある形式にほとんど対応しています。ついでに、ブルートゥースで直接PS3からSONYウォークマンにデータを送れたりするそうです。
4.PCと画像、音楽を連動
まだ僕は使っていませんが、PSをメディアサーバーとして、PC上の動画や音楽をプレステ3に飛ばすこともできるみたい。
5.ピクチャーも保存可能
家庭用TVがピクチャービューワになるという
6.プレステから音楽、ゲームのネットショッピング
できるみたいです
7.システムのアップデートはネット接続で
OSの更新みたいなことですけど、無線LANでWEB接続しているため、画面で「新しいシステムをダウンロードする」を選ぶだけでどんどん高性能に変わっていきます。
8.ワイヤレスヘッドセットで友人とボイスチャットも可能
これはPCでもSKYPEをしているのであまり目新しさは無いんですけど、でもコレがあるおかげで、遠隔地の友人との通信協力プレーがものすごく面白いそうな。
9.もう書ききれない

最後で力尽きた感がありますが、実は他にも、PSPを使って外出先からPS3を起動させて、自分のPS3に保存している音楽や動画を外出先にある手持ちのPSPに送信してみることが出来るとか。
まだまだ出来ることが多いみたいだけど、これ以上はちょっと勉強必要。

PCを買って『すごい!!!PCってここまでなんでも出来るんだ!!!』ことにはならないと思います。出来ることを数えたらきりが無いのは当然なので。

驚きは、BDプレイヤー兼ゲーム機 を買ったというくらいの認識しかなかったのに
『ここまで出来るんだ!!!!』ということに気づいたこと。

ちょっとしたPCですよ。これで\29,800って正直安いなぁ。ステレオシステムとも連動できるみたいだし、なんか究極の家電ってかんじ。

いや~物買ってこんなにテンションあがるのって生まれて初めてパソコンやデジカメを買ったとき以来かも。
う~ん・・・なんしか大学生の頃以来のハイテンションということになるのかな^^


  

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/458-8389e65a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。