ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大感動 ソニーウォークマン

NW840.jpg

今、大げさといえば、大げさだし

大げさじゃないといえば、そんなこともなく。感動してます。
そして音楽を聴きながらブログを更新しております。

携帯音楽プレイヤー(※いわゆるMP3プレイヤー)を第1世代のnanoから
SONY WALKMAN NW-A846(NW-A840シリーズ)に買い換えました。

レビューは後述しますけど、もう最初にココのブログで皆さんに伝えておきたいこと。


それは、何を差し置いても、その音質の良さ


今まで使っていたnanoちゃんとどれくらい違うの?といわれれば、一言で言えば

音に厚みが出る』・・・・ってな表現になっちゃうんだけど、もしくは『音の表現力が増す』とか。
言葉にして感動を伝えるってのは難しいと思う今日この頃。


でもね、本当に今までnanoで聞いていた楽曲が“別の曲に聞こえる”くらいすごい

『あ!この曲ってこんな音入っていたんや!?』『この歌ってこんなに分厚かったの?』とかそんな感じ。
でもって
うわぁぁぁぁ(※号泣)今まで気づかなくてゴメンよぉぉぉぉ(※ここで泣き崩れる)
そんな雰囲気。まあ、心情的にという意味で^^



そもそも、なんで今まで使っていたipodから乗り換えようと決意したのかといえば、

純粋に音楽を好きでい続けたいから。

最近携帯プレイヤーで音楽を聴く時間が増えていたんですけど、ふとした拍子に気づいたことが、

『あれ??最近音楽で涙が出そうなくらいの感動って味わってないよな???』
自分が元々好きだった楽曲を入れているnanoちゃんであるのにも関わらず!なのである。

エンターテイメント端末としてならともかく、メインをミュージックプレイヤーとして使うなら音質に妥協したら駄目なんじゃないのかなぁ・・・と思い始め、運悪く(笑)発売されていた新作ipod nanoの外観があまりにもチープに見えた結果(※私の主観ですよ^^)ipod は『無し』になって、かわりに視聴した結果、もっとも音質、機能ともに満足したSONY WALKMANにすることに。

そもそもSONYのWALKMAN というブランドを手にするなんて、中学生以来だから・・・かれこれ、15年ぶりくらいかな・・・。当時付き合ってた子と再開して再びつきあってる見たいな感じ(笑)


さてさて、レビューは続きに書きますよ! 
といっても、まだ試行錯誤中なんでそれほど使いこなせていないので、どれほどかけるかは疑問。

前述で散々音質!!音質!!とのたまっていたのにも関わらず、今現在はひたすらPS3との同期をお勉強したり、写真や動画を落とし込んだりしています(笑)




さて、SONY WALKMAN を買おうと決意したところ、大きな選択肢にぶつかりました。
それは

最上位機種の NW-X1000シリーズにするか、現在のNW-A840シリーズにするかということ。

この2機種で共通している機能が、我が携帯プレイヤー人生でもっとも重要視したんですけど
1.フルデジタルアンプ「S-Master」
2.「デジタルノイズキャンセリング」
3.FMラジオ
4.これがちょっと、今更恥ずかしいんだけど、『やっぱり動画も見たい!!』(笑)

3はともかく、4に関してはご容赦下さい(笑)
(※そんなんゆーてもやっぱり見れるに越した事ないし・・・)

1について
さて、視聴した結果やっぱり上記の2機種は音の表現力が多機種と歴然でありまして、もう一度経験したら他の機種は購入する気持ちにはなれませんでした。そもそも、このS-MasterってSONY社のハイエンドオーディオ(数万円~ウン十万円級)にしか今までは使われていないシステムとのことです。

2について
これは驚きですよ。はっきりいって、この機能をONにしながら街を歩くのは危険かも。電車モードと飛行機モードの2種類選択できますけど、飛行機モードにしたら、周囲の騒音が“サー・・・・・”と引いていくのはビックリ。周囲の音をヘッドホンの内臓マイクで拾って、その時々にあわせた逆位相の音を出しているとか。ハイテク!!

3と4は僕の欲なので割愛。


上記以外のX1000シリーズだけの特徴は、外出先のwebアクセスポイントでwebブラウジングが出来たり、あと、ワンセグとタッチパネル。比較してA840のX1000より優れた特徴は、その形態性の良さと操作性。

正直タッチパネルよりボタン式の方が画面汚れないし、片手で操作できる。ましてやシャツの胸ポケットとかにX1000を入れるには大きすぎる。


いろいろ遅いとの噂のあった専用アプリケーションは心機一転されたのかさほど、そんな実感もなく、むしろitunesの方が遅かったような・・・。


今現在、様々な機能をお試し中なのではありますが、少なくても、音に関しては大満足だし、出来る事を考えたら楽しくて仕方ない状態です。悩んでいる人がいるならば、一度ショールームとかで視聴してみることをお勧めいたします♪


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/460-df839e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。