ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-10

スポンサーサイト


一ヶ月という期間は・・・

一ヶ月という期間は、どういう意味を持つ期間なのかというと・・・


ブログの更新をしなかったら広告が表示される期間!


・・・

・・・

・・・

ということでひと月空いてしまいました。。。反省。。。


反省がてらに近況です。


1.マレーシア旅行記を書くことについて、やきもきしている。
  うぁぁぁ

2.中国語を習ってます。というのも会社から受講者募っていたので申し込みました。
  外部から講師を招いての、社内での講義です。週2回、2時間/日 というハード
  な仕様です(笑)会社負担が9割とお得^^

3.ゴルフを練習中。一応は9月のラウンドデビュー目途に道具も一式そろえました!

4.仕事は順調すぎる。が、めちゃ忙しい。でも残業代つくから、痛し痒しなのです。
  はっきり言って充実してます!

5.屋久島旅行記は・・・・・・
  うぁぁぁぁぁぁぁ

去年は、中途で採用されたこともあり、結果を出す。ということに重きを置いて
周囲に認められようと、意識して頑張った一年でした。総じて言えば。

今年はそれが実り、プロパー同格に引き上げてもらえて、忙しくなって責任も増えたけど
不満0です。

今年はプライベートのより一層の充実です♪



では最後に、


マレーシア旅行記、書きます!
おそらく来週^^










スポンサーサイト

コメント

中国語

いいですね~、9割会社負担(笑)

私も「もっと自分が思っていることを伝えたい!」と思い、
最近車の運転中はずーーーーっと「台湾語会話」の
CDを聞いてます。というか流してます。。。
中国語と違ってあまりテキストもないので、
同じものを繰り返し繰り返し。

仕事とは全く関係なくって、
変身写真の時に「もっとああしてこうして」って
リクエストしたいだけなんですけどねv-391

残り1割!

コメント有難うございます“はてるま”様♪

会社指示なら10割負担なですが、幸い(?)受講希望者なので9割という。残り1割分、責任感は薄いかも知れません^^

はてサンの目的は相当気合入って覚えれそうですね♪いいモチベーションだと思います(笑)
負けないようにがばりますよ!

あと予断なんですけど、関西人はもともと会話の中の抑揚の差が大きいので中国語会話を学ぶのは、他府県の人よりも基礎が出来ているとかいないとか。

ちなみに、僕が学んでいるのは正確には“プートンフォア”です。お店等でで想像以上に通じるのが最近のモチベーション向上につながりました♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/479-7a37e457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

