ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08

スポンサーサイト


マレーシア旅行記(4/30)

久しぶりの海外旅行。
昨年から続く僕の決意。それは
「一年に一度は海外を旅する。」ということ。

そうはいうものの、昨年は海外に行けなくて、代わりに『屋久島』いってたけど^^

現在は東京に住んでいる僕だけど、昨日は公私共にお世話になった大学時代の先輩の結婚式に出席するために大阪に戻ってました。しこたま飲んだなぁ。おいしいお酒だった。

で、今日は朝一番から伊丹に向い、目指すはマレーシア・クアラルンプール。
若干お酒残っていたかなぁ。。。

伊丹→成田→クアラルンプール

今回は4/30~5/4の4泊5日。前は一人旅だったけど、今回は友人を誘って二人にて!
でもって、期間は短いけれどバックパックでGO!
ちなみに、今回の旅の一番の目的地はマラッカです!


さて
クアラルンプール着 18時

遅い時間だったこともあり、遠出して宿を予約するのは断念して、翌朝のバス乗り場に近いチャイナタウンにGO!


しかし、いつも思うけど、バックパックて海外旅行する時の現地空港に到着してからの『投げ出された感』。
大体の予定は立てているけど、細かい予定は立てていないんだよな~。ヨーロッパに行った時は必死に現地空港内で一時間ぐらいその後の予定をたてていたり。
だけど、この『投げ出された感』のフワフワしたところが、「あぁ・・この感じ!これから旅が始まるんだなぁ」と強く実感するおも事実なのである。



さて、なんだかだで、クアラルンプールのチャイナタウンに到着。この時すでに時間は21時。二人旅行ってこんな時は心強いから良いわ~。

しかし汚い!
街は、なんていうか・・・言い方悪いが「スラム?」。
ネズミはおるわ、ゴキブリおるわ。屋台は多いわ。街くさいわ。
で最初の宿にアタックしてみたけど、空きはあったものの一応部屋を見せてもらったわけ。

共同のシャワーブースの開いている扉の間から見えるゴキブリの死骸。
窓開け放しの酔っ払い外人のドンちゃんさわぎ。
そして何か生理的に受けつけなかったホテルそのものの雰囲気。
友人は山で熊の刺身でも平気で食べれるようなヤツだけど、俺はねぇ・・。
「ここにしよ!」とか目をぎらつかせているヤツを尻目に却下。

受付のムスリム姉さんに、「他の宿が見つからなかったら再び来るよ~」といいつつ次の宿をあたって、ようやく僕はOKを出しました。映画館を改修したホテルだけど、ここはなかなか面白い造りをしていたんだよなぁ。
でも、窓なし。


さて晩飯食いにいくか!


といっても、実は特段日記にかくこともなく、
・焼き飯
・チキン
・ドンポーロー
・焼きそば的なモノ
もちろんビールも(銘柄は忘れた。なんか現地の新製品だったみたいで・・・)

アジアで焼き飯を頼んだらいつも思うのは「この細い米は焼き飯にあうよなぁ」と。これだけは共通。
あと現地で食べる焼き飯はあっさりした味付けなんで、これもまた蒸し暑いなかビールを飲みながら食すと、合う、合う!

この蒸し暑いなか、日本のラーメン屋さんなんかについてくるような、脂っこくて、味が濃い焼き飯なんて食えたもんじゃない。さすが現地食だと思う本当に。

ちゅうわけで、明日に備えて寝ます。
今日は正直いまいち。だけど、とりあえず旅の本番は明日からである。
明日はマラッカに向けて出発。



スポンサーサイト

コメント

待ってましたっ!

楽しい旅を予感させるオープニングですね、
シャワーブースにゴキの死骸・・・^^;
THEパッカーって感じです。
「ここにしよ!」と目をギラギラさせるお友達も
とっても魅力的v-392

濃い5日間だったでしょうね。
続きと写真、楽しみにしてま~す!!

濃かったです!

コメント有難うございます“はてるま”様♪

鋭い!!

いちいち着眼点が鋭い(笑)

友人に対する着眼点。そして旅自体をなんとなく予感しているあたりが。。。

読んでいる人にも楽しめる内容だったら良いんですが、お付き合いくださいませ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/482-d854fb87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

