ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はまるはまる目くるめく“iPhone4”


iphone4.jpg


俺がiPhone4を買うと決めた時から、そのタイミングについては次の通り一つだけ決めていたことがある。

それは

『 即日、店頭渡しされるなら買う。』

というわけで、今月アタマに、その唯一の条件が満たされたので買いましたよ。
これがすこぶる良い^^


そもそも買うと決めた理由は(上記のタイミングの話では無く)、外で調べ物がある際などiphoneを持っている人が一緒にいれば、結構な頻度で

「今から言うことをiphoneで調べて欲しいんだけどOK?」

みたいにちょくちょくお願いしていて、そのときふと「ってゆうか、こんなにお願いする頻度あるなら自分で持ってればいいんじゃね?」と、チャラく考えてしまったからなのである。

いや~使える使える。もっと早く買っててもよかったかなぁ・・・。
でも待つのが嫌だったのだ。だってヤキモキするから(笑)

まぁ買った後で色々、浮気気味で他のスマートフォンの機種も触ってみたけど、やっぱiphone4は、ことインターフェースにおける『ヌルヌル度合い』は他の機種の追随を許さないですね。
群を抜いている。

アンドロイドも捨てがたかったけど、アプリの豊富さもさることながら、こんなに『ヌルヌル』具合に差があったとは知らなかった。後悔しないよこれは^^

さて、そんな私のiphone活用法だけど、まず大原則

『音楽は一切、入れない』


強調したいところw
これはハッキリ言って今もっているSONYのウォークマンが最高すぎて、iphoneにダウンロードして聞くのがどんなに楽チンであっても、最高峰のものからわざわざレベルを下げて聞く必要が無い!って思い込んでいるのと、これまた大きい理由だけど、そもそも通話しようとした時に電池が無くなっていたら元も子も無いから。
ということで、まぁこの大原則を踏まえた上で、再度私の活用法は

1.まず電話。電話だしw
2.WEBブラウジング。これが秀逸。3GとWiFiの両方を使えるので無敵ですね。
  ハッキリ言ってPCより快適です。
3.名刺管理byアプリ  いや~。便利。ちなみに使っているのは『CamCard』。名刺管理アプリの代名詞はコレともう一つあるけど、
  正直もう一つは使ってないのでわかりません。が、コレについて言えば最高ですな。
  カメラでスキャニングした名刺を自動に文字認識してくれる機能があるので、便利、便利。
  月間で増えていく名刺の枚数って結構シャレになってない感じもあったので、これで随分楽になりました。
  あと、本日アップデートあったので、フォルダ管理できるようになった?
4.言わずとしれたGPS機能。山でも使えるので便利なのですわ。
5.カメラ。ムービー。コレがまた良いのです。HDR撮影も出来るし、ムービーはハイビジョン対応だし、ゴル  フのスイングチェックとかも録画して、そのまま専用アプリでチェックすると、まぁコマ送りできるわ、
  プロとの比較も容易だわ。で。ちなみに本気写真を撮るときはやっぱり本気のデジカメ使いますけどねw
6.写真の管理  viewer(ビューワー)としてもクソ優秀!前述の『ヌルヌル具合』が一番感じれます。
  旅行写真なども全てiphone管理してますが、こんなに便利で見やすいとは!?シビれます!
7.その他アプリ 
 もう多すぎてイチイチ触れませんけどねw。もし興味ある人がいればまた言及しますが。
これも他のスマートフォンと一線を画しますね。そもそも携帯電話のアプリ自体をあまり使ってなかったので、俺は『アプリ』という存在を軽視していたわけです。
これがね、探せば、有るわ、見つかるわ、おもろいわ、使えるわで、もう大変なのです。新聞も読めます。この項目はもっと上位でもよかったかも。
8.youtubeにニコニコ動画  専用のアプリがあるので視聴できますが、これまたPC以上にサクサクなんですな。  


以上でおおむね伝えたようで、「まだ言ってないことあったけ?」っと不安になるくらい、“なんでも出来る”ってのが実情。仕事でプレゼンに使ってみようかなと、今色々探している最中でもあります。
いや~PS3を買った時お衝撃と同じ位に、「未来に行っちゃった」感を味わえました。



そんなiphone4.ポイントが恐ろしくたまっていたので、これまた信じられない程安く手に入れることが出来ました^^ 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/495-d3fde4e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。