ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-05

スポンサーサイト


しわすでおわす。少し早いけど振り返ろう!

どうせ地元戻っても飲み続けてしまいそうなので、一気に今年一年振り返ってみます♪


生活が変わった。良い意味で。
そして充実してました。

転職して今年で丸2年。
1年と少し過ぎた今年の四月にプロパー同様の昇格をしました。
下世話ですが、年収も前職の2倍近くに・・・

そこからの急変です。

1.先ず昇格した次の日に、前日嬉しさのあまり飲明かした結果の、超・大遅刻。
会社からの電話で目が覚め、出社後まさかの降格辞令。でも洒落で済んだ(笑)

2.外国語レッスン。
無事検定試験に受かるも、引き続き次のレベルを目指してレッスン中。
そんな仲間の一人が欧州に転勤。実は中で日本語しかしゃべれないのは僕ともう一人だけです。
少し劣等感。  

3.地域中の会社対抗の、とある体育会系大会で優勝。リアル金メダルをゲット。
ちょっと社内で話題に。トップに報告にあがったり。しかしハードな練習でした。

4.技術系の国家資格に一つ挑戦。
合格予定だけど結果はちょっと先。どうかな ?
上の2・3と重なっていたので、かなりハードに勉強しました。人間やればできますな。

5.ビッグプロジェクトのメンバーに。 
まさか、その筋のこんな有名人達と、こんな仕事が出来るとは!?
内容的にもやりたかった仕事に一番近いかもしれません。でも俺ごときでは無理だろうとあきらめてました正直。
以前では夢物語でした。海外視察もあるとかないとか。

大きくはこんな感じで、それが4月からほぼ全て同時進行。我ながら良くやりましたよ。
事実2,3,4とかは業務にも影響出てましたし。かといって期日もあるので早出したり残業したりでやりくりしましたよ。。。

今年は胸を張って、『やり遂げたった感』があるのは、年明けの国家資格も含めておそらく全ての結果を出し切ったであろうということです。まだまだ底力あるなと実感。

来年の目標は?と聞かれて、以前の記事にも書いた記憶がありますが、まったく同じ内容で言います。
誤解は多いと思いますが、 『変化の無い自分で行く!』です。
これは割と深いつもりです^^

あと、今年同様、色々な人達への『感謝』の気持ちだけは忘れないようにします。   


では、続きに今年のMYヒットです! 先ず家電

今年は自分的には家電が大当たり。
順位をつけると

1.iphone4
まだ数日今年も残ってますが、恐らく順位は変わらず。また記事にも書きたいですけどiphoneは楽しい。
これを極めようとすればするほど、奥が深くなって行くわけです。噛めば噛むほどの、スルメの様な機械です。ipadもほしくなって来る所が末恐ろしいですが、ipadに手を出すくらいなら、この機械を極めようと思う。

2.プレステ3
あと、プレステ。これも未来感がありました。
今はテレビ視聴も録画も全てプレステです。インターフェースについて製作者のゲーム屋としての意気込みが感じられました。事実、たしかインタビュー記事か何かで、「なぜ家電のインターフェースはあんなに楽しくないんだろう。自分らゲーム屋がインターフェースを作るならこういう風に作るのに。」みたいな内容があったかと思いますが、その通り。BS録画できないのはSONY本体からの圧力があったとか無かったとか。「ゲームでそこまでやったら、家電の意味が無くなる」みたいな。底見えまへん。

3.デジカメ 「リコー GX200」
かばんにサクッとはいる、俺の本気デジカメ。自分が「あ、いいな」と思った景色が、その色、その雰囲気でそのまま写真に出来るすごいやつ。これも深すぎ。仕事カメラはiphone4で。本気撮影はコイツで!被写体が建物・景色メインなので広角24mmなので最高なんですが、実はマクロも鬼。

4.SONY WALKMAN
純粋に音楽を聴くならこれに勝る携帯プレイヤーは無い。と、断言したい^^
また、耳にとても優しい機械です。なぜならノイズキャンセリングが凄すぎるので、ボリュームを非常に小さくしても周囲の雑音関係なしに音楽が聞けるのでっす。


次!本。漫画含めます。
これは順不同で行きますね。

1.悪の経典 by貴志祐介
未レビュー。はよ書きます(笑)
面白かったですわ。

2.マリアビートル by伊坂幸太郎
レビュー済み。レビューの通りです。でもグラスホッパーの方がもっと好きです。

3.宇宙兄弟 ※漫画、既刊11巻
面白すぎ。評判を信じてよかった最たる例。

4.進撃の巨人 ※漫画、既刊3巻
面白すぎ。評判を信じてよかった最たる例。あれ?上と同じ?

5.ドロヘドロ ※漫画
過去にレビュー済み。今年発見したわけでないから、ここに項目としてあげるのは少し抵抗あり。

6.ワンピース ※漫画
過去にレビュー済み。今年発見したわけでないから、ここに項目としてあげるのは少し抵抗あり。
あれ?上と同じ?

大きくはこれくらい。実際これ以上に読んでますが、あくまで今年のヒットなので。ちなみに1Qの3巻とかも読んでますが、外してます。自分的に!


旅行

とりあえず年一の海外旅行として今年はマレーシアへ。来年は○○○○へ。マレーシアは旅行記途中で放棄してます。ちなみに昨年の屋久島も放棄してます。旅行記は僕の日記代わりであり、公開そのものを目的としているわけではないのが遅延しても気にしない理由です。でもいつか書いちゃる。
国内は多数。でも日記としては食指が伸びず、ゆえにあまり記事にしてません。


その他

ゴルフ。myヒットということで書きましたが、予想以上に面白い。道具以上に練習へのハードルが高かった気がします。


来年のヒットははてさて。ちなみに確実にいえるのは ワンピースでしょう(笑)
スポンサーサイト

コメント

充実した濃い1年を過ごされましたね!
転職されて、ステージが上がった状態で
毎日が動き始めた感じなのでは?

嫌味になるかもしれないので・・とご友人には
現状を伏せておく奥ゆかしさというか
気の遣い方ができるところが
イチさんがたくさんの人とご縁を繋げていられる
所以なんだろうなと思います。

ここ数年悶々とし続けている身には
イチさんの充実っぷりがまばゆいですv-354

有難うございます♪

はて様、コメント有難うございます!

はてサンが読まれた時分より少し記事を修正してます。まさに修正中に書き込みがあったみたいでして、間に合いませんでした。

大きくは、はてサンが読まれた通りの僕の気持ちと内容なのですが、「ちょっと内容がくど過ぎるな。。。」ということで、改定版はサラっとした雰囲気に直しました。前日は少しお酒を飲みながら記事を書いていたもので。。。

そして、はてサン!ひとつ訂正させてください。
僕は気遣いできるどころか、割とKYな人間だったりするのですよ!で、すぐにKY具合に気づき直後に落ち込んだりとかしょっちゅうなのです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/496-774d71ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

