ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-10

スポンサーサイト


KING OF 娯楽!『BACK TO THE FUTURE』



backtothe.jpg


正確には KING OF 娯楽“映画”ね^^

PART1・2と勢い余って二夜続けて見てしまい、「明日は3やな・・・」と不思議な覚悟と使命感があります。

そして、『何を今更』って感じなんでしょうけど、つい記事に書きたくなってしまう相変わらずの面白さ!

今回は有名すぎるので紹介記事ってわけではありません。雑記です。

↓それでもご存知ない方のために
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id18114/


自身の単純さ加減そのままに『娯楽作品』が大好きな僕ですが、今回見返して改めて、最高だなぁという感想です。
感動の涙とひとくくりに言っても、その種類も色々ありますけが、
実は自身
“あまりにハッピーエンド過ぎて泣いてしまった”
という初めての映画だったりして

さすがに明日のPART3を見ても今更泣きはしないんだろうけど、いやいや・・・今日のテンションならわからんぞ。と。


久しく見ていない方も久々ご覧になられてはいかがでしょうか?^^



予断ですが、PART2に描写されている未来の設定年って2015年なんです。知ってました?
時代が追いついて来てます(笑)
さすがに車は空を飛んでいませんが、そこそこ、
オォ!ここは先見の目があるなぁ
とか
これは今の方が進んでない?
とかが有るところも、身近な時代と考えれば楽しめる要素だったりします。


スポンサーサイト

コメント

マイケルつながり

先日読んだ小説に
「痩せたらちょっとマイケル・J・フォックスに似ている」
アメリカ人が登場しまして、
マイケル・J・フォックス!懐かしい~!!と
思っていたところにイチさんの記事を拝読して
おおここにもマイコーが!とニヤリとした次第ですv-398

火を吹くデロリアンの雄姿を久しぶりに観たくなりました。
なんでもかんでもCGで迫力出したもの勝ち、
っていう時代が来る前、
人間が人間の手やアタマを駆使して、
面白い映画を撮っていた頃をしみじみと思いだしつつ。。。

つながりましたね^^

コメント有難うございます“はてるま”様♪

大切なのは物語ですよね^^
CGとかも良いんですけど、最低限の特撮さえしていてくれれば、そこはホラ、人間ですから持ち前の想像力を働かせてちゃんとリアルに世界に没頭しますもんね。

久々見ましたけど、自分の中で『KING OF 娯楽映画』の地位は不動の一位であることが再確認できました。

久しぶりに観られてみてはいかがでしょうか?
色褪せないとはこの事です♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/500-942296f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

