ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-05

スポンサーサイト


2011.4/28 カンボジア・プロローグ

※写真は後日貼ります

明日からカンボジア旅行。しかも今回は久々のソロツーリスト。
そして、三年越しの希望の地、カンボジア巡礼でっす。

旅のコンセプトは「ひたすらアンコールワットと遺跡群を見倒す」 

4月29日(日本発)~5月5日(日本着)までの計7日間。でも実質、初日は現地に夜に着くのと、日本に着くのは午前なので、さっぴいた、実質の現地で動ける期間は5日間(4/30~5/4)といったところ。

今日は、仕事をほぼ定時に切り上げて帰宅。今回の旅で、現地には夜に到着するので、日本から一日目のホテルを予約しようと思う。じつはホテルの予約を日本で行うのは、海外旅行で初めてなのである。今までよくまぁと、改めて思ったりして。。。
さて、ホテルを決めるにあたり、今回の旅のグレード等々を考えて、次の条件を念頭において考えた。
1.旅のグレードは、「旅」以上、「旅行」未満。
「旅」の僕のイメージは、いわゆるバックパッカーのように、現地で「生活」するレベル。
で、「旅行」は逆に、現地で滞在すれども生活はしない、みたいな。
そこで今回の「オラが旅」はその真ん中。まぁ比重は「旅」よりなんだけど。リフレッシュもかねて旅行するわけだから、あまり無理してゲストハウスにとまる意味もないし、そこそこリッチにすごしたい。大きいホテルは絶対いや。
2.宿替えは原則なし
上記の1に付随する内容なんだけど、今までの町から町へと移動を繰り返すたびならいざ知らず、今回はシェムリアップにずっと滞在します。宿を探す時間に観光をとられたくないので。と、実は一都市限定の旅も今回初めてである。

そこで、ターゲットにしたのは、ヴィラ形式の中級ホテル(一泊50ドル程度)

あるもんです(笑)もっと早くに探していればよかったよ。。。

しかし、宿泊の前日の夜に予約てのはまぁ、頭から抜けていることもいろいろあるもので、大きく「しまった」と思ったのは、「ホテルバウチャー」のプリントアウトについて。
だって、家にプリンター置いていないんですよね僕。しかも夜。
でも、世の中便利なもので、セブンイレブン等はネットでアップロードしたPDFデータとかを店舗でプリントアウトできるサービスとかをしているわけなのです。なんとか問題クリア。

さて、明日に備えて寝る!!
スポンサーサイト

コメント

震災以降、心身共に大変だったとお察しします。
カンボジアでリフレッシュ&たっぷりパワーチャージを
されたんでしょうね。
デジイチ写真とこれからの記事に期待大です(*^_^*)

>じつはホテルの予約を日本で行うのは、
海外旅行で初めてなのである。

ああこんな頃があったなぁ~~と
放浪時代をしみじみ懐かしく思うワンフレーズです。
あの頃私は若かった。。。

アンコール!アンコール!

コメント有難うございます“はてるま”様^^
はてサンの通った道、続いて歩いてる感じですね。
今回の旅行は移動距離はハードでしたが、のびのびとリフレッシュさせていただきました。また記事にも書きますけど、今回の旅で撮った写真は約1500枚でした。乞うご期待。
でも一点訂正あります。それは
“デジイチ”ちゃうv-412
“コンデジ”v-412
最強の“コンデジ”v-412ですv-411
コンデジに拘って買ったのでつい(笑)

あの頃とか言いっこ無しです。いつでもそんな頃に戻れますよ^^まずはストレスためすぎないように。です

失礼しましたっ

”コン”デジでしたね。
粗忽ですみませんv-356ご寛恕下さいね。

ではでは。
改めましてコンデジ写真、期待してます♪

なんかスミマセン^^

ちなみに機種はリコーのGX200というヤツです。
バッテリーと乾電池が併用できるお気に入りです。写真のUPまでは少々お待ちを・・・・
何せ一枚あたり2メガあるのでデータの整理が。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/506-ff8c3b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

