ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-06

スポンサーサイト


ブルーチーズのスパゲッティーに挑戦

僕はパスタが好きです。

正確にいうと「スパゲッティー」が好きです。

というわけで表題のスパゲッティーのご紹介です。
IMGP2616-2.jpg

僕はスパゲッティーが好きなんですけれど、どれくらい好きかというと

365日、食べつづけても飽きないくらいすきです!
(といっても3食ある内の1食という条件ですが。パンやご飯に近い感覚かもしれません。)

ここまで好きということは、ある意味幸せです。なぜならば僕にとって「スパゲッティー」とは、食べる喜び、作る喜び、いずれも味わうことの出来る探求すべき料理であるからです。

さて、数日前本屋で「そろそろ新しいレシピを加えるか!」ということで立ち読みをしていたところ、表題のパスタが凄く簡単そうで美味しそうだったので、その日の内に作ってしまいました。

じゃあスタートです。

ソースの材料
1.ブルーチーズ 100g
2.オリーブオイル 適量
3.牛乳 適量(生クリームでも可) 
※僕としては牛乳で十分だと思っています。

いざ調理へ!
1.フライパンにオリーブオイルをしいて牛乳をとりあえず少量入れる!  
IMGP2609-2.jpg

じわじわ弱火で温めます。

2.ある程度フライパンがぬくもってからブルーチーズ投入!
IMGP2610-2.jpg

チーズが手から滑り落ちて、少し撥ねてしまいました・・・・

3. チーズを砕く!そして溶かす!しかし!あわてずに・・・
IMGP2612-2.jpg


4.ソース出来上がり!!
IMGP2613-2.jpg

恐ろしく簡単です!この状態からお好みに会わせて牛乳を加えたり、塩を加えたりしてください。(いっておいてなんですが塩は必要ないと思います。チーズの塩見で十分です)
サラダは、トマトを軽く凍らせたヤツを頂きます。




で、味のレビューですが、・・・正直濃い!

トマトが無ければやばかったです。むしろフランスパンとあわせて食べると最高といった感じでした。
これを作るとして次回の課題は牛乳の量をもう少し増やして見るとか、念のためフランスパンも付け合せに置いておくとか必要かなと思いました。

これ以外にも、イタリアで食べたカルボナーラの味を再現したくて、日々カルボも作ったりしているのですが、ナカナカ・・・。まだ精進が足りません・・・・。


あ、でもこのパスタ、フルーツトマトをあえてみるのもありだなと思いました!
スポンサーサイト

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/62-a74ad9c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

