ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-10

スポンサーサイト


熊との遭遇・・・その時あなたは!?

僕の友人で一人、生粋の山人間がおります。

そんな彼が、ある日ハイキング中に熊に出会った話。 その彼とは、中高と同じ学校で、今でも時々飲みに行ったりする間柄なのですが、彼は大学時代に山人間へと変貌を遂げてしまいました。

地方の大学に行った彼は、そこで山岳部に入り、おかげで実家に帰る時などはヒッチハイクでないと帰らないという猛者へと変貌を遂げ、大学時代を謳歌しておりました。

そんな、ムキムキマッチョな彼は今でも登山が趣味であり、山岳部出身の人間の凄いところは、一人で登山にいけるということです。


その彼の話ですが、ある日一人で山道を散歩していたそうです。

景色も綺麗だし、自然も多く残っている。ということで気持ちよく歩いていたそうです。 と、ふと気が付けば5mくらい先に妙な黒いカタマリが・・・。

熊でした


もうその話を聞いている時の僕も含めた友人達の反応といえば凄い反応でした。もう興奮ものですからね。武勇伝の予感がするじゃないですか!?

「え!?マジ!?」
「どないしたん!?」
「うわぁ~。シャレならんやん!!」
「お前なぁ、一人で行くなら熊よけの鈴もって歩かんとあかんやろ!」

といった感じで。

わくわくしながら皆がひとしきり彼に突っ込んでいると、彼が、その続きをかたり始めました。「どうした?」という問いに対しての彼の答え・・・

無視した

妙にリアルなその答えに一同大爆笑です。いや~・・・実際、もし自分が・・・と考えれば死んだふりなんて出来そうにないので、そんな時にはたして「どう行動した結果、現在僕らの前でお酒を飲んでいるお前がいるの?」という感じであったのですが、それが上記の答えでした。

ただ、そのまま彼が続けて言います。

「メッチャ怖かってんで!目合わしたら殺られると思ったから勇気出して無視してん!である程度、熊との距離あいてから俺大声で歌ったわ!」

一同
「何歌ってん!?」


「森の熊さん」や!

一同、大爆笑でした!

熊に遭遇して、無視して、今度は熊が近寄ってこないように歌うのですが、はたしてその時、歌わないといけない状況があって、どんな歌が思い浮かぶでしょうか?ましてや冷静でありながら軽いパニック状態でもあるその時です。

状況はまさに「ある日、森の中、で、熊さんに出会った」状態なので、そのチョイスした歌は、そんな時なのでそれしか浮かんでこないのはよく分かります。 なんかその時の彼の心理を考えて、またある意味予想通りだけどまさかな、という「森の熊さん」という回答に再び、一同大爆笑なのでした。




ただ、これは僕らの中では、笑い話として終わってますが、実際に山で熊に遭遇するという例がこんなに身近にあったことが驚きです。
 
僕はそんな怖い思いをしてネタを作りたくないので、登山する機会があれば鈴
を用意して行こうと思います。

スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/64-e73b754c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

