ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

表参道ヒルズに行くも・・・   

少し前東京は「表参道ヒルズ」に行きました
IMGP2519-2.jpg


個人的にはチョッと・・・


正直な感想では、アクマで個人的な意見ですが期待していたほどではなかったといったところ・・・、というか余り期待していなかったのだがそれ以下でした。 (おかげで写真を撮る気も失せてしまい、正直良い写真ありません。)

まず、現時点では商業施設としては失敗ではないでしょうか?
理由は、

店に入っている客が少ない。

人は多いのですが、私も含め店に入っている人はほとんど見受けられません。
数年後に来てみたら現時点で入っている店が

「ほとんど入れ替わっていた」

という結果になるやもしれません。
(今のところは、ココに店を構えるというのは、一種のステイタスになるのでしょうが・・・。なんせ大統領クラスがお召しになるスーツも購入できたりしますから。)

外観も単調すぎて・・・

以前、ボランティアで東京のゴミ拾いをしていた外国人の方がTVで、「なんで灰色の建物が多いの?」とおっしゃっておりましたが・・・。

個人的には、元々あった同閏会の建物が一部保存されていると聞きましたので、本体の建物に幻滅したあとではそれしか楽しみがなかったのですが、

「ホンマに一部だけやな!(憤慨)」

というありさまです。せめて内部の再現もしてくれへんと・・・・。 

ヴィトンや延長線上にあるプラダの建物が面白いだけに、なんとも広い範囲でもったいないことをしてしまったなと思った次第です。

御大の商業建築の作品では、京都の「Time’s」などは個人的には大好きなのですが・・・。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/66-ae28a8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。