ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-09

スポンサーサイト


カテゴリー:怪談  『○○○岩』

今回の怪談話は、またまた私の大学時代の頃の体験談です。
(そうとう暇を持て余していたのでしょう。)


僕の地元、阪神間にある六甲山のふもとに兜山と呼ばれる小さな山があります。

ここには地元の人間には有名なんですが通称“○○○岩”と呼ばれる道のど真ん中に大きな岩がある箇所があります。

それに関するお話です。





○○○岩というのは、別に知られたくないから字を伏せているわけではありません。

理由は
1.地元では以前より、「具体的に言えば良くないことがおこる。」といわれている。
2.もう1つは、この言葉自体「放送禁止用語」であるから。
 (関西地方での女性性器をあらわす言葉です。)

以上の理由により、岩の俗称以外は具体的な名称を出しております。


さて、暇を持て余している大学当時です。
その日は余りにも暇だったもので、友人と僕の二人でドライブしていたのですが、ふと思いついて
「○○○岩を見に行こう!」
ということになりました。

車は一路、その岩を目指し仁川方面へと向かいます。

さて、実際着いたものの、地元では結構この場所は“良くないことが起こる”ということで有名であり、また、道のど真ん中にあるので、二人して車から降りて見に行くことなどはしませんでした。

なんもなかったな~ 

ということで、しばらくして、その場所を後にして再びくるまを走らせませた。

30分くらい経ったころ

車は国道171号線を走っているのですが

バタバタバタッ!

と妙な音が聞こえてきます。助手席の友人と僕とで、
「変な音せえへんか!?」
ということになりました。

それでも、お互いなんの音やろな~ と言う感じで走っていたら、その数秒後に何か焦げ臭い匂いがします。なんの匂い?なんの音?すると友人が

「オイ!?タイヤ破裂してるで!?焦げ臭いの、タイヤの匂いや!!!」

そこから先は、急いで車を停車して、初めての経験ではありますが、スペアタイヤとの付け替え交換も行ないました。

二人してなんでこんなことが起こったのか良く分かりませんが、ただ
“面白半分に○○○岩に行った”という事実だけが気になってしかたありません。

結局車内にて、 
「あそこには面白半分で行くべきじゃなかったんやろな~・・・」
と二人して落ち込んでしまいました。



この出来事以来は僕は面白半分で“いわくつきの場所”を見に行く、とか肝試しとかは行くことはしないようにしました。







スポンサーサイト

テーマ:エッセイ - ジャンル:小説・文学

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/68-ec530749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

