ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

避暑地ルガーノ そして記憶にのこるパニーニ

ラウターブルネン→ルガーノ
IMGP0287.jpg


電車の乗車時間約5h20min。

だけどユーレイルパス持っているから常に一等座席に座れるのはリッチだ。

普通なら電車や乗り物に乗っている時間は疲れるものだが、いまのところむしろウォーキングで疲れた時間を電車の移動で癒すといったところか。ルガーノは国境付近の町。明日からはイタリアに入る予定だ。


ルガーノはイタリア人の避暑地である

心と体を回復させるために3つ星ホテルに泊まる。

というか駅の近場にあまり安宿がなかったのだが。

しかし今までバックパッカー用の安宿に泊まりつづけていたので、設備に感激!センスのいいインテリア。アメニティーの行き届いた部屋。

テレビ。ミニバー。

あぁ~・・・・・・・。

『欧米人は避暑地には必ずと言っていいほど近くに湖があるのが条件』


と聞いたことがあるが納得。

なんでこんなに綺麗なんここ?なんで琵琶湖はこんなんとちがうの?なんで?と日本と比較しての余りの快適なレイクサイドに感激。観光地じゃなくほんとに避暑地・リゾート地です。結婚式の車のクラクションも派手。


 湖の周りを散歩してパニーニ屋台発見。

食べるが「うま!!チーズうま!!パニーニうま!!」ってくらいの感動。

何じゃこのふんだんなチーズの種類と量(実はその後の旅行も含め、一番パニーニがうまかったのがここでした。本場イタリアのパニーニよりもスイスのチーズを使いまくったパニーニの方がうまいといったところか。)。

宿のミニバーでワインを飲みながらイタリア旅行計画のおさらいと言葉の勉強をして寝ることにする。
スポンサーサイト

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/7-79be76b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。