ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08

スポンサーサイト


アブに追われて~♪

アブに追われてぇ~♪

逃げても逃げても追いかけられてぇ~♪

海に逃げ込みましたぁ~♪

で、僕は

膝をパックリと切ってしまいました・・・



友人数人(※といっても10人を越える大所帯)で旅行に行きました。宿泊先は友人の一人が別荘を持っていたのでそこで宿泊して、それ以外は海、山、温泉、(前述の)太陽公園等々色々行ってたのですが、


海での悲劇です・・・・。



砂浜で僕は得意のフリスビーを持参していたので、メンバー数人と遊んでいたのですが、なんんと僕はアブのターゲットにされてしまいました。




はたして「アブ」の恐怖を皆さんはどれほどご存知でしょうか?

実は僕はアブとオオスズメバチは大の苦手です。っていうかトラウマなんですハッキリ言えば!

というのも、僕は小学生の時に、この二種類にはこっぴどくやられた経験がありまして

アブさん(※以下では憎しみを込めて“アブさん”と呼ぶことにします。)には一度祖母の家の近所の川原で、凄くいじめられたことがあります。

“アブさん”というのは一人ターゲットを決めたら執拗に何度も何度も刺してきます。特に田舎にいる巨大な悪魔みたいな“アブさん”がそうです。
その当時の僕ですが、「イテー!!」と叫ぶほどの一撃を喰らったのですが、じつはそれで終りではなく、その後も同じアブに何度も何度も刺されるという終わらない恐怖を体験してしまいました。

そこの川原には隠れる場所が無かったので半泣きになりながら逃げ周っていたのですが、一緒にいた父親が何回目かの僕の背中に止まった“アブさん”をすかさずシバいてくれまして“アブさん螺旋地獄”から僕を救ってくれて、とりあえず恐怖から逃れることが出来たのです。(父は偉大だと思いました!)


さて今回の海では、そのトラウマの“アブさん”地獄再びと言うことで、やはり、刺されるのはかろうじてまぬがれていたものの、またまた一匹の悪魔のような巨大な“アブさん”が何度も何度も執拗に僕を狙ってくるじゃないですか!?

うわぁ~!!!アブ地獄やぁぁ!!!

と言った感じで恐怖を感じた僕はとりあえず避難すべく海へと、ダッシュで逃げ込んだのですが、運が悪いことに、地上からは見えなかったのですが、浅いところに尖った大きな石が・・・・・で、ザックリでパックリ・・・です


本来ならば縫うほどの怪我だったらしいのですが、海の近くの薬局で消毒・包帯・ガーゼを買って自分で止血したので、後日、事件発生から三日目に病院に行ったのですが、もう既に肉が盛り上がりはじめているので結局、縫う必要がなくなったわけなんですけど・・・・・

で、言いたいことは2つです。

1. わしゃ小学生かッ!!!!

これは今さら膝小僧に怪我って・・・て、感じで。ハシャギ過ぎ?

そしてもう1つは

2.“アブさん”に刺されていた方がマシだった・・・ 

アブには刺されなかったものの、それ以上の傷を心と体に負ってしまいました。

僕はアブは大嫌いです!!!!!


閑話休題

ことわざで“虻(アブ)蜂(ハチ)取らず”といった言葉があります。
意味は“二兎追うものは一兎も得ず”と同様、“選ぶならどちらか1つだけですよ”という意味なんですが、正直僕はどちらもいりません!!!!!
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

ひぇ~ナカノイチさんの痛い話し。。
別の事件も思い出されて懐かしいですのぉ。
夏の思い出ひとつ大切になされい。お大事に~。

コメント有難う御座います!
まぁ・・・こういうエピソードには事欠かない人間だということで自覚している最中です・・・。
いや・・・なんというか・・・こういうキャラはそろそろ卒業したいのですが・・・ナカナカ・・・の“ナカのイチ”です

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/75-01bb2498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

