ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08

スポンサーサイト


カテゴリー:怪談 「友人談:モンサンミッシェルにて」

久々に怪談ものを1つ出します。

コレは先日、僕と親友とで海外旅行話をしていてモンサンミッシェルの話題になった時に、その友人から「こんなコトあってんで!!」っという感じで聞いた話です。




その彼、近年、フランスに新婚旅行に行ったのですが

モンサンミッシェルで一泊した、その深夜に体験した話です。

夫婦二人で旅行代理店の手配してくれたホテルに宿泊したらしいのですがその夜、といっても奥さんも彼もとうに熟睡していたくらいの深夜ですが、その時彼が、不思議な音に気がついて目が覚めてしまいました。

サー


一瞬なんの音かわからなかったようですが、どうやらバスルームの中から聞こえてくるようです・・・

シャワーの音?

と思ったそうです。

一瞬、水洗コックが緩んでいたのかな?と思ったそうですが、場所も場所です。

<モン・サン・ミッシェルは中世の修道院なのですが、その後戦時中には囚人の牢獄として使われた時期もあり、有る意味、曰くつきの場所でもあるわけです。>

当然、その歴史について彼も知っていたので、単なる水漏れということよりも得体の知れん何かの可能性について考えたようです。

さて、とりあえず彼の考えていたことというのは、バスルームから、
もし、なにかが出てきたとして

横で寝ている奥さんをこっちに突き落として、すぐさまココに俺が立って守らねば!!

僕(ナカのイチ)「さすが!!メッチャかっこいいやん!でもそのお前の守っている位置ってなんか不自然やん。なんで?」

彼曰く

いや・・・その・・・そのお化けって中世の騎士とかで槍持ってるかもしれへんやん・・・。それ想定しての位置やねん!

素晴らしい!の一言でしたw

僕「で、結局どうしたん?」

結局見に行ったよ。

僕「蛇口緩んでた?」

いや、緩んでなかってんwでも床濡れていたでw

おぉ、マジやんけ~w

結局理由はわからんかってんな?と確認したところ理由はわからなかったそうです。

原因が確認できないまま、また床についたのですが、またしばらくして


サー

と聞こえてきたそうなんですが、もう無視して寝ることにしたそうです。

まあ、結局そのまま寝て、朝を迎えた起きたそうですけど・・・



以上で御座います



その“音が聞こえた夜”は奥さんも彼の行動で目が覚めたらしいんですけど、無用に怖がらす必要は無いと判断して、結局そのエピソードについては内緒にしているそうです。

なかなかの良いオトコっぷりですねw






スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/78-8112d024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

