ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08



水都ヴェネチア しかし・・・

ルガーノ(スイス)→ミラノ(イタリア)→ヴェネチア
IMGP0325.jpg


今日からいよいよイタリアの旅が始まる。車窓からの景色はさすがにスイスの方が今のところ軍配があがっている。 慣れたスイスから別の国であるイタリアに移る際は緊張する。



言葉の壁、治安についての不安はあるが、ベネチアでの2泊で大まかな国慣れとイタリア旅行計画の細部の調整を図ろう。


  宿を確保に難儀する。2件ダメで2件目の宿の親父に鳴きついた

「他のホテルをおしえてくれ!大体おたくのところと同じぐらいの値段で!」


紹介してもらたホテルが目と鼻の先。

とりあえず無事チェックイン。55ユーロ。相場が高いな~。
ちなみに宿が一発で取れなかったのはこれが初めてである。

本当は電話で予約したいんだけど、ジェスチュアや顔の表情無しの言葉のみの予約はさすがにまだ自信がない。

市街散策するも道に迷いまくり。運河沿いのカフェに入ってビール呑みながら店の人に今いる場所を教えてもらってホテルにもどる。その後晩飯にパスタをレストランで食べるが全体としては結構高め。思いっきり観光地だしな~。飯は文句無しにうまいのが救いか。


 しかし、ヴェネチアの印象は当初想像していた程のものではなかった。

とりあえず明日は道に迷っていけなかったサンマルコ広場を目指すが、2泊する価値があったのだろうか?またフィレンツェでも2泊する必要があるのか?

フィレンツェに1泊してローマに3泊の方が良いのでは?観光客の多さにうんざりしているのかもしれない。




かくゆう僕も観光客の一人だから言えた義理ではないのだが。

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/8-721e8518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

