ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08

スポンサーサイト


今日は涼しかった!

今日は涼しいですね!

ちなみに僕の一番好きな季節は



なのですけれども

各季節を順位にすると

1.春
2.冬
3.秋
4.夏(ただし沖縄は夏に限ると思います!)

です。

と  い う こ と は

実は夏は一番嫌いなわけですw
春が好きな理由、夏が嫌いな理由はまぁ色々ありますがとりあえず今日という日が涼しいことを喜んでおります。

個人的にはこの調子で秋に向かってまっしぐらに進んで欲しいところですが
しばらくしたら、再び残暑は続くのでしょうね・・・

今日という日の幸せをかみ締めつつ

スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

こんばんは。
ほんと涼しいですね。会社でひさしぶりにクーラーを止めました。
でも機械熱でむーんとしちゃって1、2時間で再起動。

半年前くらいに、女の子向け通販雑誌で
好きな季節のアンケートがあって、意外やったのは、
1位・・・秋
2位・・・冬
3位・・・夏
4位・・・春
春が最下位やったこと。
ちなみにわたしは、冬・秋・春・夏の順に好きです。
でもなんつっても四季があることがありがたいなぁ。

僕が春が好きな理由というのは

無条件でHAPPYな気持ちになれるからです。

新しい門出に旅立つ若人など見ていると僕も幸せな気持ちになりつつ、おせっかいながら影ながら応援したくなります。

こまこ様の言う通り、日本には四季があるということは素晴らしいことだと思います。
こんな素晴らしい日本に住んでいるので、ちゃんと四季折々の移ろいには敏感に感じないと、なんか損している・・・気分になりますよね。

とりあえず身の周りで言えば、最近「蚊」が少なくなってきて、それと代わり「羽蟻」が増えてきたみたいです。

そろそろ夏が終わるな・・・と

この夏は、蚊に悩まされ続けました。

春は目がかゆくなり、くしゃみが出るので・・・。
それまでのことがなかったかのように、新しいことがはじまったりで
子どもの頃は3・4月は苦手やったような気がします。

度々どうもです!



僕も今年は蚊に悩まされましたよ・・・・
というのも人生初経験なんですが、

足のに刺されること、刺されること・・・

足の裏の痒さに耐え切れずに目が覚めるその地獄・・・
侮ってましたよはっきり言って・・・

ところで花粉症なんですね?
確かに花粉症の方にとっては春は地獄ですよね!

僕も以前は花粉症だったのですが沖縄で2年近く暮らしている内に治ってしまったという

ウソのようなホントの話です

 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/83-a2fb3e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

