ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“くるり”岸田繁とタモリの対談!渋いなぁ・・・

件(くだん)の記事が掲載されている雑誌は
『TITLE』の10月号です。



この雑誌、僕は不定期で購入(気になる記事がある時にしか購入していないからです。)しているのですが、今回は鉄道特集。

といっても私“ナカのイチ”はいわゆる「鉄オタ」ではありません。

では、今回、何が気になって購入してかというと・・・

1.表紙のスイスの「ベルニナ急行」の写真

2.特別対談「タモリ×くるり・岸田繁

で、ハートを打ち抜かれました

さて、ベルニナ急行ですが、実は僕は今年の4月、5月とヨーロッパを鉄道でフラフラと旅行していた訳なのですが、乗りたくて乗りたくて仕方が無かったのに泣く泣く日程の都合であきらめたのがこの雑誌の表紙の鉄道でした。

なぜそんなに乗りたかったのかというと

氷河が見れるから!

です。プ・ラ・ス!この鉄道からの景色がとにかく最高という噂です。

これを見ているとフツフツと悔しさがこみ上げてくるので

絶対リベンジします!!

さて、次!

タモリ氏と岸田氏の鉄道対談です!

実は僕は昔からのタモリファンです。

僕自身、ジャズの手ほどきはタモリから受けたと錯覚しておりますw

基本的に“イイトモ”を除いて、タモリの出ている番組は全てがツボです。
タモさんは良いセンスしてますよねホントw

そして、岸田クン(くるり)です。

くるりも非常に大好きなので、この二人のビック対談であることよ・・・

よくぞ企画してくれた!!

と編集部にはスタンディングオーベーションであります。

さて、この二人の対談内容ですが・・・・

コア過ぎてわかりませんw

お二方のファンの人のみならず、鉄道マニア必見の内容だと思います。

だって、濃すぎますからねw



スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

おひさしぶりです

タモリ、好きですよ~私も!
「いいとも」のタモリはちょっと・・・ですが(汗)

流浪の番組タモリ倶楽部なんて、大阪ではめちゃくちゃ深夜枠で
「オーラの泉」の後、1:26~放送なんですが
(もしかして他の地域でも深夜枠なのかなあ)
頑張って見ますもん。

そういえば元タカラジェンヌの真矢みきが鉄子さんらしく、
テレホンショッキングに出演した時に、
ずーーーーっとタモリと鉄道の話をしてましたよ!

タモリ倶楽部は良いですね~^^

僕も特に調べた訳ではないのですが、あの番組の内容からして深夜しかありえないんじゃないでしょうか?w

空耳に送ってみたい曲、実はあるのですが
まあ、墓まで持っていくでしょうねw

真矢みきサンが「テッちゃん」だったとはつゆ知らずです。

あの分野はかなり奥が深いようですね。
僕の知る限りでは

1.乗りテツ
2.撮りテツ

の大きくは二種類に分かれるみたいですが、実際はもっと分類分けされるのでしょうね。

“はてるま”様は海外に良くいかれているみたいなので、向こうの鉄道とかはお気に入りが幾つかありそうな気がするのですがどうでしょうか?

オススメ路線あればまた教えて下さいね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/85-a7748bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。