ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の日。そんな日に聴く曲

本日の関西地方は雨天で御座います。

僕は頻繁に外に出る用事が無い限り、雨の日は意外と好きであったりします。
(といっても連日はご免こうむります。)

うとまれる雨の日も、気持ちの持ち様によっては凄く過ごしやすい一日に変わると思うのですがどうでしょうか?

コーヒー or 紅茶 を飲みながら、雨の音を聞きつつひたすら読書を腹を据えて楽しむのも良いかもしれません。

雨の音が聞こえる程度に、ボリュームを絞ってラジオを聴くのも良いと思いますし、またお気に入りの曲をかけるのも良いでしょう。


では、そんな“雨降る日”にオススメしたいナンバーです!
色々とありますが、特に雨降る日のにオススメしたいベスト1が

Vanessa Carlton の A Thousand Miles です!



曲の名前では「ピン」と来なくても、おそらくこの曲のイントロのピアノソロパートを聴いた瞬間に

「あっ!この曲知ってる!」

と感じる人も多い曲だと思います。
ピアノ弾ける方は、この曲聞いた後ついつい弾きたくなる方覆いみたいですね。


偏見ですが、この曲ってラジオとかで時々流れてきて、
「いい曲やな~・・・」
と思いながらも実は曲名知らない・・・というような曲であるのかもと・・・


さて、ある日の朝、雨が降っています。

休日の朝が良いでしょう。

少し肌寒い季節。秋くらい?



で、この曲聴いてください。イントロのメロディーが水滴の撥ねる様なイメージで聴こえてきませんか?^^
 
作品自体のメロディーと歌声もなんかせつないような、勇気付けられるような(キャラに似合わない表現でスミマセンw)
非常に好きな一曲です!


 さて、この曲は一番最初に(僕が大好きな)例のイントロ部分が一番最初に出来たそうです。
 そこでヴァネッサ・カールトン、彼女はこの導入部があまりにも素晴らしい出来だと感じた為、この曲自体をそのイントロのイメージを崩さないようにしようと決意し、それ以降のメロディー・歌詞を
なんと一年かけて調整し
ようやくこの名曲が完成したそうです!(拍手!!)

それほど製作者の彼女自身が愛した曲。まだの方は是非一度♪


ちなみに、そのイントロはこんな感じです

タラララン・ララン♪ タラララ♪ タラララン・ララン♪ タララ・・・ 

・・・僕の文章力では無理でしたw
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/87-b8a8e875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。