ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴェネチア二泊目 サンマルコ広場

ヴェネチア2泊目
IMGP0387.jpg


タバコを2つ買ったがぼられたか?
(あとから気付くがぼられていない。)まあ少々ぼられたくらいは良しとしよう。

度を越したらまずいが。なんせそういう風習があって、そんな場所で現地語もまともに話すことが出来ないで旅行するわけなのだ。

嫌なら自衛をしっかりするしかない。

イタリア。ホテルの人以外は余り英語が話せないな~。それの伴い、違う国に入って最低限覚えると決めた言葉。


     「~に行きたい」、「ありがとう」、「一泊(二泊)泊まりたい」、「こんにちは」
     「いくら?」、「1と2の数え方」 
    
最低限コレだけ覚えれば現地の人に、僕が生きて行くための必要な意志や要求は伝えることはできるし、そのあとはお互いの顔の表情やジェスチュアでなんとかコミニュケーションは簡単に出来る。


     で、今日はサンマルコ広場にようやくたどり着いたのだが、ヴェネチアはサンマルコ広場にきて何ぼだな、と。

ここはそこそこ見ごたえありですよ。
世界遺産なわけだし。

聖堂を見学したが、カトリックの聖堂は正直重い。

個人的には好きではないが豪華主義の極みみたいな意匠にはやはり感動するものがある。

頭の中には「世界遺産」のテーマ曲が鳴りっぱなし状態である。しかし今のところ見た建物のトップはロンシャン教会堂である。はたして明日フィレンツェに2泊する必要があるものか?パスタははずれ無し。


番外編
       

サンマルコ広場にて聖堂の行列に並んでいるとイタリア人のカップルから「カバンあずけないと中入れてもらえないよ?」と教えられる。

預かり所が離れているので、預けてくるから場所だけキープしといてとお願いしてキープしてもらった。旅のはじめに比べ度胸はついてきているなとうれしく自分で実感する。
スポンサーサイト

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/9-acf1db0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。