ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-07



ありがとうCRM250よ!!

いよいよバイクを手放そうかと思います。

機種はホンダのCRM250というモトクロスバイクです。

crm250;h.jpg


大学生の頃から乗っているマシンですが、なんせこのマシン、バカ早いです。

トルクが高くて、車体も軽いため、街中の信号ダッシュであればそんじょそこらのレーサーマシンには負けない戦闘的なマシンです。

車体が軽いおかげで走行中に強風にあおられたらバイクごと平行移動してしまうという怖い一面もありますがw

とはいえ、いよいよ手放します・・・・ 手放す理由は大きくて2つありますが

1.しばらく乗ってない期間があり、その間に随分とバイクが傷んでしまった。 おかげでメンテ費用が・・・・・。

2.バイク→車 に変わりつつある。

まあ単純な理由ですが、要は現状から復帰するのに修繕費かかるし、学生の頃と違い、足として車も乗れるし・・・といったところです。  

とはいえ、寂しいものです。


林道も走ったし、ツーリングにも行ったし、友達の前でウイリーして爆走したら予想以上にバイクが上がってしまい内心ビックリしたり、まあ細かい思い出などはかなりありますが、たぶん今まで手放さなかったのは、やはり僕自身の貧乏性というか、優柔不断さが原因だったと思います。

いつか治して乗ろう!!  

というきもちがダラダラとあったような気がします。

そんなこんなで意を決しての売却になります。


でも

将来的に再びバイクに乗りたい欲求が押えきれなくなれば
その時はまた買います!

とりあえず現時点ではコレくらいの軽い決意だけはしておきますw




テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

えっっバイク乗ってたんですか!?
以外でした~~。

こんばんわ♪

えぇ。バイクに乗ってましたw
さらに、意外とは心外ですねw

それでも家にあと一台250ccのバイクがあるので、まだ乗車できる環境にあることはあるのですが、やはり最愛のバイクは件のバイクなんですね・・・。
最高でしたよ!!

燃費は悪く、地球にも悪いバイクでしたがw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/93-ddb8aa3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

