ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-10

スポンサーサイト


ブログで嬉しい瞬間

“ナカのイチ”という名前でブログを立ち上げている僕なのですが

あ、ちょっと嬉しいな♪

と思える瞬間があります。


それは僕のブログの記事の内容についてコメントを書いてくださる人であったり、

また、自身のブログやHPで紹介してくれたりくれる方々がいらっしゃるのが分かった時です。


僕のブログはご覧の通り、一応、旅行記メインのつもり・・・というか、それがきっかけで立ち上げたモノなのですけれども、旅行の話だけでブログを終えるのはもったいなかったので、それ以外はかなりノンジャンルで雑記を書きまくっております。

ありきたりですが、一種の“随筆”のつもりです。

「つれづれなるままに、ひぐらし、すずりにむかいて、こころにうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつれば、あやしうこそものぐるほしけれ」

某、古文の序文ですが、あってますかね?w

そんなこんなで、まあ旅行記以外は特にテーマを決めずに取り組んでいるのですが、

そんな中、お気に入りの音楽や漫画、小説や映画、ゲームなど、まぁ自分の好きなものをなるべく偏らないように紹介もしている記事もあります。

当然、ブログを見ていただ方の中には僕と同じような趣向をお持ちの方もいらっしゃるので、共感していただくコメントを下さる方もいらっしゃいますが、中には

このブログで初めて知ったけど、良かった

という旨を自身のブログに書いていただいた方を見つけました。


アクセス数は気にしてないものの、やはり書く以上、誰かに読んでもらいたいとは思うものです。その中でも特に紹介記事って需要あるかな~と疑問に思いながらも書いているのです実はw(紹介記事は僕にとって特に人を意識している記事なのです。時々眠い時に記事を書いている時などは、後でその記事を見直すと自分でもイマイチと感じてしまい、申し訳ないと思う時もありますがw)



だって、紹介というからには“人に勧めたい”わけなのですよw

かといって無理強いはしたくないし・・・・という感じでw

今回は、僕が前回書いた記事の中で「ラウル・ミドン(Raul Midon)」をはじめて知ったという方の記事を偶然見つけてしまったので

あぁ・・・書いてて良かった・・(泣

という感動を記事にしてしまいましたw


おかげさまで、もう迷わず、「コレはオススメや!」と思ったものは今後も紹介していくことにします。

そんだけのことなんですけどねw


スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

うんうん

その気持ち、よく分かります~!!
私も最初は「書くこと」だけで満足してましたが、
やっぱり誰かに読んでもらって、
コメント頂いたらすっごく嬉しいですもん。

ナカのイチさんのように、たくさんのオススメ情報を
発信できる方ってすごいなあ、と思っています。
これからもどんどんオススメを紹介して下さいね!

ありがとうございます!!

“たくさんのオススメ情報”といわれると

少し申し訳ないような・・・照れてしまうような・・・

という感じですw

でも、ありがとう御座います。

ただ、意外と底の浅い人間だと自分では思っているのでオススメが尽きないことを自分では祈っている次第ですw

文章って書くのは楽しいですよね?どうですか“はてるま”様?
でも僕は読書感想文は苦手でしたけれどもw

また時々覗いてやってくださいね♪

楽しいです~!

小学生の頃から大好きでした、
「作文」も「読書感想文」も。

好きが高じて、こんなヘビーブロガーになってしまいました^^

“はてるま”様のブログのテキスト量ってかなりのもんですもんね♪

僕も文章書いたり考えたりすることは嫌いではない方なのですが、ブログをし始めてから筆まめというか、文章なれはしてきたような気がします。

とはいえ、僕にとっての文章の王様“小説”という分野・・・

400字詰の原稿用紙4000枚とかいうレベルだと思うのですが、コレばかりは想像つきません。

僕の旅行記でおおむね原稿用紙180枚くらい(当然はてるま様はもっと多いはず・・・)なのですが、小説、論文、雑記、エッセイ等等、数あるモノ書き分野ともかくとして、一生に一度くらいそれくらいの文章に挑戦してみたいものですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/94-7a7416c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

