ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08



何!?タイでクーデターだって!?

夜、家に帰ってビックリです。

タイでクーデター!?

以前よりタイの現首相の悪行・・・というか悪評は結構ニュースや新聞等々、メディアで取り上げられていたのですが、本日の仰天ニュースでした。


軍と警察が共同してのクーデターとのことですが、国民の支持、国王様の拒否も無かったようでどうやら「無事」という表現は変ですが「無血」で済みそうなので一安心です。

思えば国民はもとより、プミポン国王も今の首相を本来なら解任したかったのではないでしょうか?と思う節もある今回の事件です。 

ただし、国王自身は極力政治に口を出さないようにされているので、(以前の抗争の仲裁は異例中の異例だったようです。)とりあえず何とか現首相を下ろす為の強行手段としてのクーデターであり、ということは・・・・・

と、色々想像してしまうのですが・・・


さて、タイという国は僕が初めて海外へ行った国です。


学生時分、バックパックで旅行したのですが、現地の人達と滝壷で酒を回し飲みしたりと、その他etc・・・で、様々な思い出があり愛着の有る国の1つです。
今年の春後半に行ったヨーロッパ旅行の際にもバンコクで乗り継ぎの為に一旦タイに下りたのですが懐かしさがこみ上げてきてなんとも妙な気持ちになったものです。


今回の件にしても、結果、良い国でありつづけることを願います!

色々な意味で熱い国だと思いました・・・

 





テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/95-de4d657b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京と私と

パジャマのままで、近くのコンビニに行ったんだよね。

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

