ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“J-PHONE”から“Vodafone ”・・・から“SoftBank”へ!?

僕の携帯電話ですが、大学生の頃から現在まで使っているという歴史の中、



不思議なことに


一度として、契約電話会社を変えた記憶が無いのに、次々と契約会社が変わっていくようです!!

まあ、一種の笑い話というか、もはやネタと化してしまってるのですが、その理由は記事のタイトル通りですw
しょうもない被害としては

そのつどドメイン名(※@マークの後ろのことです。)を覚えなおさないといけない・・・

ということですw


Vodafoneに名前が変わる頃の僕は

J-PHONEと一蓮托生!Vodafoneになっても気持ちはJ-PHONE!!

と思ってココまできました。地元の友人が6人集まれば、そのうち5人がVodafone(※元J-PHONE組、一人はトDOCOMOに移行。)という恐ろしい状況で、合言葉は “俺達はJ-PHONEを裏切らない”でしたw
裏切り者は約一名いましたがw

10月からでしたっけ?番号変えずに契約会社が変更可能になるは?

auえぇなぁ~ と思っている今日この頃ですがw

スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

そう、かくいう私もJ-PHONEからのお付き合いで長いんです。
そしてナカノイチさん、あなたは数少ないVodafone仲間の一人です。
だけど今回、私もauに乗り換えようか考え中だったところでした!!
・・Vodafoneって、仲間が少ないから余計に
乗り換えることに対して、「悪いなぁ~」って思ってしまう
不思議な会社ですよね。
まっ簡単に変えられるのもまた携帯の醍醐味のひとつですけど。
それにしても悩みますね。。。。

コメントありがとう御座います♪

そうですね。契約会社を変えること自体は簡単ですので、いっそのこと耐えれるまで耐えてみようかなと思います!

安易な方向に流されがちな、この世の中・・・

ならば携帯くらい、耐えて見ようかな。とw
仲間でいて下さいw

一応、僕としてはSoftBankに変わってからしばらくは様子みてみますよ♪


でも、auいいなぁ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/96-997cb0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。