ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-10



“ブリチーズ”が最近スキです

僕はチーズが大好きです。

自分で時々スモークチーズとか作ったりしてるのですが、

お店で購入できるチーズで最近はまっているのが


ブリチーズ

このチーズは今年の海外旅行に行った際に初めて知った代物なのですが
美味しいんですよ♪


さて、どんなチーズかといえばカマンベールと同じく白カビ系なのですが
味はカマンベールとは少し違います。

同じ白カビ系なので基本的には似ているのですが、個人的にはカマンベールよりもクリーミーに感じる味わいで、またカマンベールとは違う独特のクセがあります。

で、実はコレ単体で食べるわけでなく


ぼくはこのチーズを購入する際は必ず“フランスパン”と一緒に購入します。


フランスパン自体の素朴なパンの美味しさと、このブリチーズの味が凄く良くあいます♪


これはチーズ好きでまだ未食の方なら一度は食してみても良いのではないでしょうか?

パンもチーズもフランス原産なので、コレとフランスワインを沿えて食せば“エセ”フランス人気分になれるような、なれないようなw


ただ、個人的に少しアドバイスというか、注意事項なのですけれど、カマンベールもそうであるかのように、この“ブリ”もひとことにブリといっても味に差があるようです・・・・


今のところ僕の課題としては

好みの味の“ブリチーズ”を置いている店を見つけること

です。

一応、自分の中での最高の味というものには出会ったつもりなので、ただ少々その場所が遠隔地だったもので・・・。ということで今は関西近辺でそんなお店を探しています♪

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

グルメ記事?

今日はチーズですか^^
ナカのイチさんはほんと引き出しが多いですね!

カマンベールを適当に切って、ベーグルにのせて
軽くトーストし、ブルーベリージャム少々と共に
頂くと・・・天国です!
ブリのおいしいお店、早く見つかるといいですね。
(見つけられたらまたupをお願い致しまーす)

いえいえ、引出しは少ない方だと思います。というか、基本的に自覚していることは“広く浅い”ですw

カマンベールにイチゴジャムは時々外食する時にお店のメニューにはありますが“ブルーベリージャム”の方が美味しそうですね♪

う~ん・・・・美味しそうですね・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/98-0dc8358e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

